東京コンピュータサービス株式会社
トウキョウコンピュータサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東京コンピュータサービス株式会社

TCS/IT/SI/ICT/ソフトウェア開発/アプリ/インフラ/ネットワーク
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/通信/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

H.K(34歳)
【出身】諏訪東京理科大学  システム工学部 電子システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗向け防犯システムの開発
24時間365日導入店舗の状態を監視して何か起きた場合は即対応できるようにするシステムを開発・保守しています。

防犯システムとは一度導入したらずっとそのまま変わらないということはなく、日々改善し続けています。
導入店やシステム監視者のもっとこうしてほしいという要望に対して実現するためにはどうするのがよいか、それは割り振られた費用、期間で行うにはどうすればよいか考えています。
そしてその考えを設計書に起こし、プログラム実装を行います。そしてできたプログラムをテストメンバーにテストしてもらいテストOKの判定をもらえたら導入を行っています。

作成したシステムが全国の何千もの店舗で稼働したくさんの人の安全安心を守っていると思うととても誇らしく感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あなたがいたからこのシステムは開発できたんだと言ってもらえたこと
印象に残っているのは入社6年目にチーム担当のシステム設計方針に私の案が採用されたことです。
非常に難しい開発になると想像されたのですが私が考えた案をチームメンバーに伝えたところチームリーダー、先輩含め私の案なら行けると判断してもらいました。
そしてチームは私の設計をもとに開発を進め、私も開発を進めながら経験の浅いメンバーには設計の解説やプログラミング方針について教えたりして進めていき無事開発することができました。

リリースしたときにメンバー達から私がいたからこのシステムは開発できたんだと言ってもらいとてもうれしかったです。

また苦労して開発したシステムがたくさんの人に使ってもらっていることもうれしいかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元でも幅広い開発経験を積めること
大学時代にiPhone 3G、iPadが発売されアプリでなんでもできるようになっていき、これはすごいこれからはソフトウェアの時代がくるんだと感じてIT業界を中心に就職活動を行っていました。

この会社の面接を受けたとき大学時代プログラミングを勉強したということを大きく評価していただきここならば自分の力を発揮できるかもしれないと感じました。
そして以下の点から今の会社を決めました。
・独立系で幅広い開発経験ができる
・地元で就職できる
・大学の先輩達が活躍している

入社してからは想像通り様々な開発経験をすることができ大きく実力をつけることができました。
 
これまでのキャリア 2012年 新卒として入社
→長野支店に配属

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己肯定感を高めていく!
就職活動は競争だと思い込み周りと見比べてしまい自分はダメだと感じてしまうかもしれません。
ですが実際の就職活動は自分の目標を叶えるための過程であり、そこに競争相手はおらず自分自身で一歩ずつ進んでいくものです。
だからこそ目標のために進んでいるあなたをまずあなた自身が肯定してほしいです。
難しければ小さなことから自分をほめてみてください。
自己肯定が高まれば周りに影響されず目標へと進めるようになっていきますよ。

東京コンピュータサービス株式会社の先輩社員

自動車の故障自己診断機能システム開発(設計・開発・テスト)

姫路支店 システム部
T.K

営業支援システムの開発。要件定義から保守作業までを担当。

名古屋支店 システム部
R.K

金融機関向け業務アプリケーションの要件定義から保守までを担当

高崎支店
N.H

公共向けシステムの開発

水戸支店 システム部
A.F

物流系システム開発支援

京都支店 システム部
G.Y

工場自動化のための機器や設備を制御するソフトウェア開発

名古屋支店 システム部
T.I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東京コンピュータサービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京コンピュータサービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)