東京コンピュータサービス株式会社
トウキョウコンピュータサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東京コンピュータサービス株式会社

TCS/IT/SI/ICT/ソフトウェア開発/アプリ/インフラ/ネットワーク
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/通信/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

京都支店 システム部
G.Y
【出身】京都産業大学  コンピュータ理工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 物流系システム開発支援
物流系会社で利用されているシステムの運用・保守を担当しています。
不具合が発生した際には原因箇所を特定し、改修作業を行います。
他にも、お客様から要望を受けた際には要望内容を確認し、
設計書の作成から実施する場合もあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
”直接”感謝の言葉をいただける!
既存システムに対して機能追加の要望を受け、
設計書作成からリリースまでを実施しました。
お客様から「業務の時間が大幅に短縮された」と言っていただけた時は嬉しかったです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働き方と周囲の環境が自分とマッチすると感じた。
家からの通いやすさと気軽に話せる環境があったからです。
また、お会いしたOGの方がいきいきと働いていらっしゃるように見えたのも入社の決め手の一つです。

プライベートと仕事はしっかりと分けたいと考えていたので、
土日祝にお休みがあり、休暇が気軽に取得できるという点も魅力的でした。
 
これまでのキャリア 1年目  :社内研修後、工場管理システム開発
2年目  :機械稼働管理システム支援
3年目~:物流系システム開発支援

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)

先輩からの就職活動アドバイス!

「一番譲れないものは何か」を考えてみてください。
それだけは絶対に妥協しないでください。

また、できるだけ色々な年代の働いている先輩から話を聞いてみてください。
同じ世代の人の意見だけではわからないことが絶対にあります。

就職活動でつらいこともあると思いますが、
しんどくなったら休んでください。
メリハリを付けて頑張ってください!

東京コンピュータサービス株式会社の先輩社員

自動車の故障自己診断機能システム開発(設計・開発・テスト)

姫路支店 システム部
T.K

営業支援システムの開発。要件定義から保守作業までを担当。

名古屋支店 システム部
R.K

金融機関向け業務アプリケーションの要件定義から保守までを担当

高崎支店
N.H

公共向けシステムの開発

水戸支店 システム部
A.F

工場自動化のための機器や設備を制御するソフトウェア開発

名古屋支店 システム部
T.I

TCSで一緒に働く仲間と出会う新卒採用担当

人事部 人財開発課
S.I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東京コンピュータサービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京コンピュータサービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)