東京コンピュータサービス株式会社
トウキョウコンピュータサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東京コンピュータサービス株式会社

TCS/IT/SI/ICT/ソフトウェア開発/アプリ/インフラ/ネットワーク
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/通信/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

仙台支店 システム部
S.Y(24歳)
【出身】東北学院大学  教養学部 情報科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 介護施設の業務全般で使用するシステムの開発
私は介護施設で使用するシステムの開発に従事しています。
システムの品質向上のため、処理時間を短縮できそうな箇所を調査し、プログラムを修正しています。
処理時間が目標値まで短くできた時には、達成感を感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々成長を感じられること
最初はプログラミングスキルやシステムの理解が乏しかったため、どのようにプログラムを修正すれば良いのわからず、開発が思うように進まないことがありました。
上司や先輩に相談をしながら経験を積み重ねていくことで、徐々に先輩のサポート無しでも作業ができるようになりました。入社当初と比べると作業効率も上がり、プログラムが自分の想定通りに動いたときは成長や達成感を感じます。
業務を通して、日々の経験や知識の積み重ねが重要だと学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元の色々な業種と関わりながら業務ができること
私は地元に貢献できる仕事に就きたいと考えていました。
また、大学ではプログラミングの勉強をしていたため、その知識を活かせるIT業界を中心に就職活動をしていました。
TCSは原則転勤なしで、製造業やサービス業、社会インフラなど様々な業種のシステム開発を行っており、自身の成長に繋がると思ったのが入社を決めた一番の理由です。
 
これまでのキャリア システムエンジニア(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では最初から業種を絞らず、興味を持っている業界についてしっかりと調べてることが重要だと思います。
業種によって採用の時期が異なっているため、興味を持ったタイミングでは既に採用が終了している可能性もあります。
自らの可能性を狭めないように興味がある業種、企業は調べて採用時期を把握しておきましょう。
この先、不安なことがあると思いますが、自分に合う企業を見つけられるように頑張ってください!

東京コンピュータサービス株式会社の先輩社員

自動車の故障自己診断機能システム開発(設計・開発・テスト)

姫路支店 システム部
T.K

営業支援システムの開発。要件定義から保守作業までを担当。

名古屋支店 システム部
R.K

金融機関向け業務アプリケーションの要件定義から保守までを担当

高崎支店
N.H

公共向けシステムの開発

水戸支店 システム部
A.F

物流系システム開発支援

京都支店 システム部
G.Y

工場自動化のための機器や設備を制御するソフトウェア開発

名古屋支店 システム部
T.I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東京コンピュータサービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京コンピュータサービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)