東京コンピュータサービス株式会社
トウキョウコンピュータサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東京コンピュータサービス株式会社

TCS/IT/SI/ICT/ソフトウェア開発/アプリ/インフラ/ネットワーク
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/通信/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

岡山支店 システム部
R.F
【出身】岡山県立大学  システム工学部・情報システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地方銀行向け業務システムの改修作業
銀行員さんが日常の業務で使用しているシステムの改修作業を行っています。
実際にシステム画面を動かして銀行業務の流れや用語等の業務知識を身に着けつつ、画面や機能の新規追加・改修作業を行います。
日常生活で関わることがないシステムの為、最初は理解しにくい部分が多かったですが、知らなかった世界が段々と見えてきて楽しく仕事ができています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
色々な知識を身につけられること
現在は地方銀行向けのシステム改修に携わっていますが、他にも自治体向けのシステム改修、国保連合会の業務保守、kintone開発やRPAによる業務効率化作業等、様々な業務を経験してきました。
どれも日常生活では得ることが出来なかった知識なので、これだけ幅広く知識を得られたのはこの仕事のおかげだと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広い業務につけること!
就職活動の際、システム開発がしたいという気持ちがありましたが、どんな分野や業種のシステム開発に携わりたいか決めかねていました。
そんな時に説明会で色々な分野の業務につけるという話を聞き、多くの経験や知識を身につけたいと思い入社を決めました。
実際に入社してから幅広い知識が身につけられましたし、システム改修についても各工程を担当させてもらえて順当にスキルアップでき、この会社を選んで良かったと思っています。
 
これまでのキャリア 2015年 入社
様々な研修を経て、地方銀行向け業務システムの改修プロジェクトに参画。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは色々な分野に目を向けてみて、自分のやりたいことを探してみてください。
どんな仕事も努力の積み重ねが必要ですし、どの会社でも自分に合う・合わない部分があります。
そういった中で仕事を続けていくには、自分がやりたい、楽しいと思えることを見つけることが大事です。
不安なことも多いと思いますが、焦らずどんな会社か見極めながら就職活動を頑張っていってください。

東京コンピュータサービス株式会社の先輩社員

自動車の故障自己診断機能システム開発(設計・開発・テスト)

姫路支店 システム部
T.K

営業支援システムの開発。要件定義から保守作業までを担当。

名古屋支店 システム部
R.K

金融機関向け業務アプリケーションの要件定義から保守までを担当

高崎支店
N.H

公共向けシステムの開発

水戸支店 システム部
A.F

物流系システム開発支援

京都支店 システム部
G.Y

工場自動化のための機器や設備を制御するソフトウェア開発

名古屋支店 システム部
T.I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東京コンピュータサービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京コンピュータサービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)