三興工業株式会社
サンコウコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

三興工業株式会社

生活インフラ整備(道路、水路、河川等)/土木工事/公共事業
  • 正社員
業種
建設
水道
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

三興工業は、75年以上の歴史を持つ足利市の土木建設会社です。
主に、栃木県や足利市といった地方自治体から発注を受ける
元請業者として、インフラ整備に携わってきました。
私たちの技術は県や市からも高く評価され、
10年以上連続で優良建設工事会社として表彰されるなど、厚い信頼を得ています。

【近年の施工実績】
・足利市内の小学校前の道路工事
・水路工事
・新生足利高校のグラウンド造成 等

当社の魅力はここ!!

事業優位性

私たちの仕事は、大好きな足利の街を守ること。

当社が手がけている工事の8割以上は、地方自治体から発注される公共工事。民間工事は2割以下です。栃木県足利市をメインに、佐野市、群馬県太田市、館林市の現場で、河川や水路、道路など、地域の人々の生活を支える社会基盤(インフラ)を整備する工事を行っています。これらは、もしも災害などが発生した時にはいち早い復旧が求められるため、“いつでも動ける体制”を日ごろから整えておくことも、私たちの使命だと考えています。『足利に住む人が、安心して暮らせるあたりまえの毎日を守る』そんな想いを共通のものとして、社員全員が力を尽くしています。

待遇・制度

バランスが取れた、ゆとりある社会人生活が実現できる環境。

当社では、積極的に働き方の見直しを行っています。例えば休日は、2024年6月から完全週休2日制となりますので、みなさんが入社する時には移行が完了しています。夏季・年末年始休暇や産休・育休、介護休暇などの特別休暇制度が整っているほか、有給休暇も取得しやすく、全社員の平均有給取得日数は10日以上。家庭がある社員も多いので、子どもの学校行事など、みんな気軽に休みを取っています。また、現場はほぼ足利市内で、残業も月平均1時間とほとんどないため、現場の行き帰りに時間がかかったり、残業になることがないところから入社を決めた人もいます。もちろん頑張りは定期昇給や賞与として反映しています。

魅力的な人材

資格取得支援制度あり◎ どんどんスキルを磨いていこう!

私たちの仕事や職場環境に魅力を感じていただける方なら、文理不問で歓迎しています。仕事は3~4人のチームで行いますし、入社後はチームの先輩が教育担当としてサポートします。必要なことは、チームのみんなで教えていきますので安心してください。ゆくゆくは、土木施工管理技士の資格を取って、施工管理責任者にキャリアアップすることも可能です。国家資格は、講習費用から取得に必要な費用まで全額を会社で支援!中型、大型、大型特殊免許の取得、車両系建設機械運転技能講習などの費用もすべて会社で支援します。ぜひこの支援制度を使ってスキルを磨いていってくださいね!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■施工管理補助員
■土木作業補助員

道路改良、道路築造、河川補修、整地造成などの土木工事に携わっていただきます。
詳細は、採用情報ページをご覧ください。

会社データ

事業内容 土木工事、建築工事、浚渫、埋立、土地造成の設計・施工及び請負
砂利、土砂の販売

★10年以上連続で優良建設工事会社として栃木県から表彰されています!
設立 1948年11月
資本金 2500万円
従業員数 24名
売上高 3億7972万7000円(2020年実績)
代表者 代表取締役社長 山根 良樹
事業所 栃木県足利市羽刈町748-3

連絡先

[三興工業株式会社]━━━━━━━━━━━━━━
  
〒326-0327 栃木県足利市羽刈町748-3
TEL:0284-71-1731 採用担当
HP:https://sanko-rec.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━[sanko-kougyo]
掲載開始:2024/03/21

三興工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三興工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)