株式会社 アミーゴ
アミーゴ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 アミーゴ

ペットワールドアミーゴ
  • 正社員
業種
その他専門店・小売
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/ホテル/その他サービス/専門店(複合)
本社
東京、岡山

先輩社員にインタビュー

アミーゴ西条店 店長
新居 広平(29歳)
【出身】岡山理科大学  理学部動物学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ペットショップの運営。商品の発注・品出しや生体の発注・お世話・販売。
社員としてお店の運営をしています。お客様の対応を中心に、商品の発注や品出し、売場作成、小動物や魚の発注といった、販売している商品・生体の管理をしています。犬や猫のお世話・販売をすることはないのですが、多くのお客様が犬猫のフード・用品関係で買い物をしたり相談をされたりするので犬猫の知識は必要になります。小動物や魚のお世話は基本的にパート・アルバイトの方が中心なのでお世話をすることは少ないですが、それら生体の発注やお客様へ販売をすることは多いので知識はある程度必要になります。事務的な仕事も多いですが、好きな動物に関わりながら仕事ができるので楽しく過ごせています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの相談に乗った際に悩みが解決できたと感謝されたこと。
接客をしていると、お客様が飼っているペットに対する悩みや相談をお聞きすることが多々あります。場合によっては「こんな時はこうしてみるといいですよ、こんな可能性があるのでこうしたりこんな対策を考えてみてもいいかもしれないですね」といろいろな可能性を考慮しそれらに対する対応策を提案することがあります。その結果、お客様の不安が解消されたり悩みが解決したりすると「ありがとう、あなたに相談して良かった」と言ってもらえることがあるのですが、人やペットの役に立ったと感じることができ大変嬉しく思います。稀に以前接客したお客様が声をかけてくださることがあり「この前教えてもらったことを試したら良くなったよ、ありがとうね」と言ってもらえた時は、この仕事をしていて良かったと心から思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 動物が好きで、中学校の職場体験で体験した内容が魅力的だったから。
小さいころから動物が好きだったのですが家で飼うことができなかったので、山で昆虫を探したり友達の家で犬と触れ合ったりしていたのですが、ただ見て回るだけですがアミーゴにもよく通っていました。中学校の職場体験ではそのアミーゴに行くことができたので、小動物や昆虫、魚のお世話を1週間ほど体験させてもらい楽しく過ごすことができました。大学では動物関係の学科に通っており、大学で取り組んでいたサークル活動から人に説明することの楽しさを知ったので、『動物と関われる』『接客』をポイントに就職活動していたところアミーゴの会社説明会が開催されていたので真っ先に参加しました。結果、希望に沿う仕事内容であり職場体験や会社説明会で感じた雰囲気も良かった為、アミーゴに決めました。
 
これまでのキャリア アミーゴ広島店舗(1年間)→アミーゴ山口店舗(3年間)→アミーゴ広島店舗(現職・2年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 動物と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に嘘をついて続ける就職活動はつらいものがあると思います。ある程度きれいに飾る嘘は必要かもしれませんが、素直な気持ちで志望できる要素がある企業を見つけることができれば就職活動も楽しくなってくるのではないでしょうか。若いうちは転職もしやすいので、お金や休みのことよりも仕事内容がやりたいことか・興味があることかどうかで探してみてください。

株式会社 アミーゴの先輩社員

ペット生体・ペット用品の販売および接客

アミーゴ神戸西店
田内 亜弥

ペットショップ店員(店長)。売場や商品管理や接客販売、スタッフの教育等

アミーゴ金沢おこばた店 店長
石川 あゆみ

魚フード、魚用品、魚生体の売場管理・生体管理・接客販売

アミーゴ所沢牛沼店
R・Y

掲載開始:2024/01/29

株式会社 アミーゴに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 アミーゴに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)