尾張旭市
オワリアサヒシ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

市役所の仕事は、道路や橋梁、河川の安全を守る交通インフラの維持管理や、安全対策、環境保全、景観整備、安全安心な社会基盤の構築を目的とした仕事です。近年では、公共施設の新設改修工事や、建物の老朽化などで培った技術力を活かし、1970年の市政施行以来、地域の発展に貢献し、人々の生活を支える事業に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

採用方針

尾張旭市の職員採用試験は、公務員試験対策不要!

尾張旭市の採用試験は人物重視で行っています。筆記試験のうち、基礎能力検査は、高校1~2年程度の教科書レベルの問題で、性格検査や適性検査についても、試験対策を行う必要がありません。

事業・商品の特徴

「旭色」商品開発プロジェクト!

それは尾張旭を彩る魅力の多彩さを込めたことば。紅茶やいちじくを味わって笑顔があふれる一日にしよう。ケーキにパンにランチメニュー。そしてディナーも。尾張旭でしか出会えないグルメの数々とおいしく淹れた紅茶とのハーモニーを楽しんで。そうだ、お土産にも買って帰ろう。お店ごとの「旭色」を味わい、楽しみ、広げよう。あなたの心とおなかを旭色でいっぱいに。“おいしい紅茶日本一のまち”の紅茶と甘みの強い名産「いちじく」を使って、飲食店などが新商品やメニュー開発を行うプロジェクトです。

事業・商品の特徴

より良い街を目指して様々なプロジェクトが進行中!

三郷駅周辺は、尾張旭市内で最も早く発展した地域で市内唯一の商業地域に指定されていますが、商業活力の低下や建物の老朽化などが進んでいることから、三郷駅を中心としたエリア(駅南街区、鉄道、駅北街区)の整備とその周辺エリアを含めた一体的なまちづくりを推進しています。新しく入庁される方も積極的にプロジェクトに携わっていただく予定です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

土木技師は、都市基盤の計画、設計・工事管理や維持管理など、市民の生活環境を守り、整備する業務に従事します。
保育士は、保育所や児童館などで子どもの身の回りの世話や、生活集団・遊びなどを行う保育業務に従事します。
どの職種も地域の人々の生活をより豊かにするための、やりがいのある仕事です。

会社データ

事業内容 子育て支援、都市計画、防災対策、保健指導、教育行政、道路・橋梁の維持管理、環境保全、産業振興など
設立 1970年
資本金 公共機関のためなし
従業員数 約1,200人(うち非常勤職員 約600人)
売上高 公共機関のためなし
代表者 尾張旭市長 柴田 浩
事業所 〒488-8666 愛知県尾張旭市東大道町原田2600-1

連絡先

所在地 愛知県尾張旭市東大道町原田2600-1
担当者 尾張旭市役所人事課 古田
電話番号 0561-76-8102(直通)
掲載開始:2024/03/14

尾張旭市に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

尾張旭市に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)