株式会社国土技術コンサルタンツ
コクドギジュツコンサルタンツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社国土技術コンサルタンツ

建設コンサルタント/設計/測量/調査・点検/補償/地理情報
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
建設/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/情報処理
本社
鹿児島

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

ダイバーシティ|女性も男性も働きやすいを追求してます☆

こんにちは!
国土技術コンサルタンツの採用担当です。
今回は、弊社が進めている社員の働きやすさ追求の取り組みについてご紹介します。

弊社が属する建設コンサルタント業界のビジネスモデルは、社員一人一人の技術力の高さが会社の技術力の高さに直結する労働集約型の業界です。

その為、弊社では研修制度(業務知識、技能、資格、ヒューマンスキル等)や、社員のパフォーマンスを最大化できるようにオフィス環境の充実や、プライベートとの両立のための福利厚生施策の向上に努めています。

特に今回は、福利厚生の取り組みにフォーカスしますが、弊社では30を超える福利厚生制度があり、忘れてもいつでも確認できるように、福利厚生一覧を社内サイトにアップロードしております。
以下にその中のいくつかをご紹介します。

○使いやすさにこだわった年次有給休暇の付与制度!
入社初日から5日付与し、半年後に5日付与で初年度が10日。
 その後、年数に応じて最大20日付与。繰越制度を合わせると最大40日)
 計画的に休みを取得できるように「半日単位」「時間単位」の取得も可能となっています。
 取得率は例年80%前後で推移し、直近では取得率100%を超えています!
○法を超える支援!育児短時間勤務制度の運用!
→法律は3歳未満の子を持つ親まで。
 弊社では小学校就学前までの子を社員が希望をした場合は、短時間勤務を継続して働いてもらっています!(適用には一定の条件があります)
○入居・退去費用一切なし!自社所有の社員寮&家賃補助!
→若者支援の一環として、賃貸契約している社員へ2万円の家賃補助を行っております!
 また、弊社所有の社員寮(ワンルーム)を希望する方には入居費用・退去費用一切なしで入居してもらってます!
 なお、弊社通勤手当は最低額が6,000円からなので、会社に近い社員寮でも定額で6千円が支給されます!
○健康への配慮として健康診断や予防接種の補助&特休制度を行っています!
→毎年1度実施する健康診断は社会保障制度の範囲内で全額補助しています。
 インフルエンザの予防接種は全額補助&就業時間中に接種に行ってもらっています!
 また、社員の食生活のサポートして、サラダやお惣菜を格安で購入できるミニコンビニのような制度も導入しています。
○将来の年金を増やせる企業年金制度に加入しています。
→弊社は会社の全額負担で、社員の将来の年金が少し増える企業年金基金に加入しています。
○二つの積み立てによる安心の退職金制度!
→当社の退職金制度は国の中退共制度と民間保険会社の退職金保険を組み合わせたオリジナルの退職金制度を運用しています!
 毎月、会社が社員の為に積み立てているので、会社も無理なく、社員も安心して定年退職を迎えることができます。

上記はごく一部の福利厚生制度ですが、説明会では実際の社内サイトに掲示している福利厚生一覧をご提示しながら30種以上の福利厚生をご紹介したいと思っております。



24/03/07 10:00

待遇・制度

同じ「待遇・制度」内の最新記事

祝リクナビオープン★2025卒採用関連イベントについて

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

仕事内容(8)

待遇・制度(2)

社風・職場環境(3) New

最新の記事

24/04/26 12:00
4月は金曜お休み→GW突入!新入社員研修振り返り

24/04/07 12:00
新入社員ハイライト☆入社1週目

24/03/30 12:00
内定者研修☆鹿児島市新就職者激励大会

24/03/07 10:00
ダイバーシティ|女性も男性も働きやすいを追求してます☆

24/03/06 10:00
設計にかける想い【建設コンサルタントの使命】

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

株式会社国土技術コンサルタンツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社国土技術コンサルタンツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)