株式会社時の名所
トキノメイショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社時の名所

道後温泉ふなや/旅館
  • 正社員
業種
ホテル
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

私たちが営む「道後温泉ふなや」は、日本三古湯の一つと言われる愛媛県道後温泉の老舗旅館です。松山の風情ある佇まいと調和する美しい日本庭園や、道後温泉の癒しの湯、そして瀬戸内の海の幸をはじめとする愛媛の食材をふんだんに使用した瀬戸内会席料理などを目的に、多くの方に利用いただいています。これまで今上天皇両陛下を始め、歴代の皇族関係の方々や、夏目漱石、正岡子規など、数多くの文化・著名人をお迎えしました。

当社の魅力はここ!!

企業理念

温故知新を大切に、心づくしのおもてなし。それがふなやの心です

江戸寛永年間から390余年の歴史を刻む「ふなや」は、お越しいただいたお客様の満足を何よりも大切にしています。日本三古湯の一つとされる愛媛県道後温泉は、約3,000年の歴史を持ち、飛鳥の時代から明治、近代に至るまで数々の文人墨客や著名人が訪れたと言われる地。その中で屈指の歴史を誇る当館は、「時の名所」として伝統の風趣を残しています。私たちは、自然の清流が流れる自慢の日本庭園をはじめとする伝統ある佇まいを大切にして格式を重んじながらも、良いものであれば新しいものも積極的に取り入れてきました。温故知新の考えを体現し、いつの時代も最上級の心配りでお客様をおもてなしする。それが「ふなや」の心です。

施設・職場環境

日本庭園の中に佇む上質な空間で一流のおもてなしを身につける

道後温泉本館の近くに佇み、「時の名所」として伝統の風趣を今に残す当館。伊予鉄道道後温泉駅から徒歩で約3分という便利な立地でありながら、園内に自然の川が流れる1,500坪の自然庭園「詠風庭」が広がる非日常の優雅な雰囲気が自慢です。ゆったりとした造りの客室はすべて詠風庭に面し、京都の数寄屋大工の匠の技が冴える「ロイヤルスイート」など、格式と趣向を備えた寛ぎの空間となっています。伝統と品格を湛えた館内での時間をより豊かに過ごしていただけるよう、客室係をはじめとする接客スタッフの教育や研修にも力を入れ、おもてなし検定を実施するなど、一流のホスピタリティを身につけられる環境を整えています。

事業・商品の特徴

漱石も愛した美膳と心からのおもてなしですべてのお客様に満足を

道後温泉は、松山空港や松山駅からのアクセスが良く、夏目漱石や正岡子規など、松山ゆかりの文人たちに愛された情緒あふれる街歩きが楽しめることからも人気の高い観光地です。当館は、その松山での旅行を楽しみ、宿泊されるお客様はもちろん、日帰りの会食や結婚披露宴等の会場としても数多くのお客様にご利用いただいています。瀬戸内の天然物にこだわった海の幸や旬の野菜など、四季折々の素材の持ち味を大切にした瀬戸内会席料理と、明治時代に夏目漱石も食した「老舗ふなや」の洋食に現代のエッセンスを加えたフレンチフルコース。和洋の美膳と接客スタッフの心からのおもてなしが旅の思い出や楽しい会食のひとときに花を添えます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「道後温泉ふなや」にて、お客様へ心づくしのおもてなしを提供して頂きます
■フロント係・客室係
フロントでの受付案内から客室での接待まで、お客様に快適に過ごしていただくための接客業務全般をお任せします。
■レストランのホールスタッフ
料理やドリンクの提供をはじめ、会食場でのサービス業務全般をお任せします。
■和食、洋食調理または調理補助
当館自慢の瀬戸内会席や洋食の調理および調理補助をお任せします。

会社データ

事業内容 旅館業(道後温泉 ふなや)
設立 創業:1627年頃(江戸時代寛永年間)に開業
資本金 1,000万円
従業員数 135名(2022年6月現在)
代表者 代表取締役社長 鮒田 好久
事業所 ■道後温泉 ふなや
〒790-0842
愛媛県松山市道後湯之町1-33

連絡先

住所:愛媛県松山市道後湯之町1-33
電話番号:089-947-0278
メールアドレス:funaya.business@gmail.com
担当:業務部長 梶原利雄
掲載開始:2024/01/29

株式会社時の名所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社時の名所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)