株式会社第一情報システムズ
ダイイチジョウホウシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社第一情報システムズ

【金融・公共】ソフトウエア開発/インフラ構築/システム運用
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/生命保険/都市銀行・信託銀行/公社・官庁
本社
東京

先輩社員にインタビュー

産業システム第2事業部
H.O(27歳)
【出身】東海大学  情報通信学部 通信ネットワーク工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大手メーカ系システムのモバイルサービスを運用でサポート
大手メーカ系システムのモバイルサービス運用担当として、主に業務用モバイル端末サービスの運用を行っています。
昨今幅広く業務に導入されているスマートフォンのようなモバイル端末で、お客様が快適に業務を行うことができるよう、お客様の希望に沿った機能を提供しています。
業務内容として、お客様の申請に合わせた設定変更やサービスに関する問い合わせ対応、端末のサポート対応、新規サービス開始に向けた検証などを行っています。
他にもモバイルサービスの障害対応や機器保守、新規にサービスの利用を希望されるお客様に向けた環境構築なども行っています。
このモバイルサービスには多数の部門が関連し、自分のチームだけでなく常に他のチームや部署などと連携し、コミュニケーションを取りながら業務を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々成長を感じることが出来る!
業務用モバイル端末サービスの運用では、業務内容が多岐に渡っています。
運用面だけでなくシステム面に携わることもあるため、運用に必要な内容だけでなく技術的な内容まで理解している必要があります。
また、世の中の動向に合わせてサービスの仕様が変更されたり新しい機能が追加されたりするなど変化することが多いため、臨機応変な対応力が求められます。

最初に任された設定変更や問い合わせ対応などの業務をこなせるようになったとき、新規にサービスの利用を希望されるお客様に向けた環境構築の業務を任されました。
更なる他部門や他社との連携が必要になり難しい部分もありましたが、今ではこなせるようになっています。そのような点から、会社からの評価や自分の成長を感じることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人材育成に力を入れている
当社独自の人材育成モデルにより、レベル毎に設けられた目標に向かって段階的に成長することができます。
会社説明会や面接でも人材育成に対する熱意を感じることができました。
業務に関することだけでなく、社会人として必要な姿勢や考え方も学ぶことができます。
入社後のステップアップに役立つ魅力的な仕組みです。
 
これまでのキャリア 新人研修(3ヶ月)
 ↓
インフラエンジニア(~現在・4年)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初はなかなか思うように行かず落ち込むこともあります。
しかし、気持ちをすぐに切り替えて取り組めば、次第にうまく行くようになります。

企業の情報は企業のことをよく知ることができ、様々な企業を比較する際にも役立つので、入念に調べてください。
書類作成や面接練習など事前準備をしっかり行っておくことで自信に繋がり、会社説明会や面接に堂々と臨むことができます。
周りのことは気にせず、自分が思う方向で納得がいくまで活動してください。

株式会社第一情報システムズの先輩社員

お客様の「やりたい」を手助けする仕事

金融システム第2事業部
H.K

安心して利用できる生命保険システムの提供

金融システム第1事業部
A.F

大手金融系のシステムインフラを作る!支える!

<ネットワークエンジニア>金融システム第2事業部
M.I

銀行システムを安定稼働させることが私の使命!

<システム運用・インフラ構築>産業システム第2事業部
S.S

インフラエンジニアとしてシステムの運用・保守を担当

<運用・保守>産業システム第2事業部
T・I

300社以上の企業を支えるシステム開発

金融システム第2事業部
Y.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社第一情報システムズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社第一情報システムズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)