税理士法人ゆびすい
ユビスイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

税理士法人ゆびすい

ゆびすいグループ/税務・会計/経営コンサルタント/労務/登記
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス/団体・連合会
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

福岡支店
H・T(28歳)
【出身】北九州市立大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 公益法人の会計指導
主に幼稚園や保育園の顧問先にお伺いし、会計指導、決算書類等の作成、運営に関する相談などのサポートをしています。
実際にお客様に会い、仕事を進めていくので、お客様とのコミュニケーションが非常に重要となります。
また、会計以外で運営上の制度等の質問や相談が多いため、幅広い知識が求められます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との会話
入社してすぐの頃、顧問先のお客様へお伺いした際はとても緊張し、先輩がお客様おとお話しているのを聞いているだけでした。
しかし、毎月訪問していくうちにお客様と雑談を交えたり、会計のサポートができた時は非常に嬉しく感じました。
また、顧問先のお客様は幅広いため、会計税務以外にも事業に関する様々な知識が得られる仕事だと思います。
経験や知識の豊富な先輩方に囲まれて仕事をするので自身が成長できる環境だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の人柄
私は会社の雰囲気や社員の人柄が自分に合うかどうかで会社を選びました。
インターンシップや会社説明会に参加した際に人事の方や先輩社員の人柄が好印象で、会社の雰囲気も良いのだろうと感じていました。
実際に入社してもギャップは無く、上司や先輩方は優しく親身になって指導して頂いてます。
 
これまでのキャリア 総合職(5年目)

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動している時期は将来のことを考え不安なことが多いと思います。
しかし、焦らずに自分が本当にここで働きたいと強く思える会社に出会えるまで辛抱強く続けてほしいです。

税理士法人ゆびすいの先輩社員

税務会計指導。お客様の会計記帳代行、税務申告書・確定申告書作成等。

堺事業部
S・R

法人・個人の会計指導や申告書の作成

大阪支店
M・R

税理士法人で企業の会計指導。企業、公益法人などの会計、税務をサポート。

大阪支店
N・R

会計相談や月次の会計処理、決算から申告まで

堺事業部
T・K

給与計算、労務手続き、各種労務相談対応

社労事業部(東京)
S・R

毎月の給与計算処理、社会保険(健康保険や雇用保険など)の手続き

社労事業部(東京)
T・Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

税理士法人ゆびすいに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

税理士法人ゆびすいに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)