税理士法人ゆびすい
ユビスイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

税理士法人ゆびすい

ゆびすいグループ/税務・会計/経営コンサルタント/労務/登記
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス/団体・連合会
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

医療介護専門部
A・D(27歳)
【出身】近畿大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 法人・個人の会計面からのお手伝い
基本的に先輩社員と共にお客様のところへ訪問し、日々の入力データをチェックしたり、税務の面から会社について一緒に考える仕事です。
なので、お客様によって仕事内容は違いますが、主に入力データのチェックや決算書・申告書の作成をしています。
お客様からは税務的な質問もありますが、税務以外の質問も多数ありその疑問を解決するのも重要な仕事だと思います。
会社を運営していくのはお客様ですが、そのサポートが比較的近い距離でできる仕事なのでやりがいはあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」と言われたとき
お客様から過去の経営状況とこれからの将来について考えたいと質問を受けたことがありました。
今まではお客様自身で把握していた部分でありますが、本当にあっているのか不安があったようです。
その際、過去決算書を5年分並べて、分析表を作成しお客様とどこが損益分岐点なのかや粗利益率はいくらか、費用の推移等、私なりにお客様と意見のすり合わせを行うことにしました。
結果として、お客様のイメージと一致していたので、「調べてくれてありがとう」と言っていただけました。
お客様は会社を運営しているプロなので、会社のことは私たちなんかより知っていて当然ですが、質問に対し、結果だけでなくお客様とコミュニケーションをとることの重要性を学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働く環境の良さ
私が会社を選ぶうえで重要にしていたのは、この人たちと働いてみたいかです。
様々なインターンを学生時代受けましたが、どの会社も人が良いと言います。
人によって合う人合わない人がいるのは当然ですが、ゆびすいで働く先輩社員は、
本当に人が良く、親身になって対応していただけます。
また、勉強と仕事の両立ですが、先輩たちも同じ道を通ってきた方ばかりで、仕事の割合を考えてくれるので、働きながら資格を取れる良い環境であると思います。
 
これまでのキャリア 総合職(5年目)
大阪支店勤務

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接は第一印象が大事です!
面接では、適度な緊張感で、素の自分を出せるようにしましょう!
良い結果に出会えること願っています!

税理士法人ゆびすいの先輩社員

税務会計指導。お客様の会計記帳代行、税務申告書・確定申告書作成等。

堺事業部
S・R

法人・個人の会計指導や申告書の作成

大阪支店
M・R

税理士法人で企業の会計指導。企業、公益法人などの会計、税務をサポート。

大阪支店
N・R

会計相談や月次の会計処理、決算から申告まで

堺事業部
T・K

給与計算、労務手続き、各種労務相談対応

社労事業部(東京)
S・R

毎月の給与計算処理、社会保険(健康保険や雇用保険など)の手続き

社労事業部(東京)
T・Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

税理士法人ゆびすいに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

税理士法人ゆびすいに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)