税理士法人ゆびすい
ユビスイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

税理士法人ゆびすい

ゆびすいグループ/税務・会計/経営コンサルタント/労務/登記
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス/団体・連合会
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

仙台支店
S・T(34歳)
【出身】大阪市立大学 (近畿大学大学院)  法学部 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 クライアントへの月次報告・なんでも相談
お客様の処理した内容のチェック、
若しくは証憑等を確認していちから私たちで処理します。
そこで、その処理の段階で、気になる点は社長も気になさっています。
そのため、その内容をお話することで、
お客様の考えが少しずつですが見えてきます。
そうして、今現在悩んでることが分かるという一つの嬉しさを実感できます。
また、次のステップとして、その悩みを解決できたときは、
より大きな喜びを感じることができます。
次々と分からない事がでてきますが、
着実に解決して身に付けることが自分のペースでできる仕事だと考えます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に自分を認めて頂いたときに、一番やりがいを感じます!
お客様へ、新しい税制の説明や、お悩みにお答えできた際に、
自分自身の価値を感じることができます。
初めての質問にお答えするときは戸惑い、失敗することも多くあります。
しかし、一度聞かれた質問は、別のお客様でも聞かれることがあります。
そこで、1度目の失敗を活かして、前回より丁寧にわかり易く説明できた時には、
自分の成長を感じることができます。
この手ごたえを感じる際は、必ず「お客様の感謝」が伴います。
この感謝を直接味わうことができるこの職業にとても魅力を感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手、先輩に関係なくお互いを、「一人の専門家」として尊敬しあえる会社。
会社説明会では年齢を問わず、社員の方が
とても楽しそうに会話されていたのが、魅力的にうつりました。
そこで、その理由をお聞きしたところ、
「社内の人間がお互いに一人の専門家として尊敬しあっている」からだと、
面接官の方からお聞きした時にこの会社の魅力の謎が解けました。
また、入社後に感じた最大の魅力は、自分が最も成長できる環境だと感じる点です。
私は競争が苦手な人間ですが、自分のスピードにあった成長を促してくれます。
こんなにたくさんの業務を自分ひとりでこなせるだろうかと、不安に感じることもありますが
必ず周りの先輩・上司の方が助けてくれます。
そして、その要望に応えることは、必ず自分の成長に役立つことばかりです。
自分が成長できる会社だと感じられる点が、私がゆびすいに決めた最大の理由です。
 
これまでのキャリア 専門職(9年目)・税理士

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が経験したすべてが武器になります。
また、途中で話すことに詰まったからといって、落とすような会社ではありません。
言葉に詰まりながらでも、飾ることなく本当に感じたことを素直に述べることで、
あなたという人間はきっと私たちに伝わります。
そんな素直な人間をどの企業も欲しがっています。
是非、弊社を選んでいただけることをお待ちしています。

税理士法人ゆびすいの先輩社員

税務会計指導。お客様の会計記帳代行、税務申告書・確定申告書作成等。

堺事業部
S・R

法人・個人の会計指導や申告書の作成

大阪支店
M・R

税理士法人で企業の会計指導。企業、公益法人などの会計、税務をサポート。

大阪支店
N・R

会計相談や月次の会計処理、決算から申告まで

堺事業部
T・K

給与計算、労務手続き、各種労務相談対応

社労事業部(東京)
S・R

毎月の給与計算処理、社会保険(健康保険や雇用保険など)の手続き

社労事業部(東京)
T・Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

税理士法人ゆびすいに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

税理士法人ゆびすいに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)