税理士法人ゆびすい
ユビスイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

税理士法人ゆびすい

ゆびすいグループ/税務・会計/経営コンサルタント/労務/登記
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス/団体・連合会
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

東京支店
M・T(37歳)
【出身】立命館大学  経営学部 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 より効率的な経営を行うためのクライアント訪問、会計指導です。
クライアントへ月1回訪問し、先輩税理士の指導のもと、顧客が抱える問題解決や
税務相談のアドバイス、申告書の作成などの税理士補助業務です。
経営者と直接話すことも多いので、会計の知識はもちろん、
コミュニケーション能力は求められますね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
より深いコミュニケーションが、顧問先からの信頼につながります!
経営者の方と関わることが多いため、コミュニケーション力を必要とされます。
はじめから信頼関係を築けることはまずありません。
クライアントが自分に何を求めているのか考え、
資料や企画書を持っていったり、頻繁に訪問することで、
クライアントからお声がけをいただける様になり、ご相談を持ちかけていただけるようになります。
中でも一番嬉しかったのは、社会人になって間もない自分の話を、
二回り以上歳の離れたお客さまが真剣に聞いてくださったこと。
クライアントとこまめに接して、コミュニケーションをきちんととる。
それが信頼に繋がり、自分にとっても大きなやりがいにつながります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 色んな会社と関わることができる!
学生時代に会計学を専攻していた事もあり、
経験を活かしたいという思いで就職活動をしていました。
当社は業界では従業員規模も大きく、若い世代からでも活躍出来る環境です。
またクライアントも様々なので日々、多くの方と関わっています。
そういった事からも知識・人脈の幅が広がり、自分自身が大きく成長できる事と思います。
もちろん不安な事があればすぐに相談!
頼れる先輩方も多いので安心して業務に取り組む事が出来ます。
 
これまでのキャリア 総合職(15年目)・税理士

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これからの人生で、自分の進みたい道を決めるのが就職活動なのだと思います。
就職活動の難しいところは選考を通過することではなく、その道を見つけること。
それを見つけるまでは悩んだり苦しんだりしますが、
逆に言うとそれさえ見つけられれば就職活動はとても楽しいものになります。
ぜひいろいろな夢を描きながら自分の進みたい道を選び、
夢への第一歩となる就職活動を楽しんで下さい。

税理士法人ゆびすいの先輩社員

税務会計指導。お客様の会計記帳代行、税務申告書・確定申告書作成等。

堺事業部
S・R

法人・個人の会計指導や申告書の作成

大阪支店
M・R

税理士法人で企業の会計指導。企業、公益法人などの会計、税務をサポート。

大阪支店
N・R

会計相談や月次の会計処理、決算から申告まで

堺事業部
T・K

給与計算、労務手続き、各種労務相談対応

社労事業部(東京)
S・R

毎月の給与計算処理、社会保険(健康保険や雇用保険など)の手続き

社労事業部(東京)
T・Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

税理士法人ゆびすいに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

税理士法人ゆびすいに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)