株式会社ベネッセスタイルケア
ベネッセスタイルケア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ベネッセスタイルケア

【ベネッセグループ】福祉/サービス/保育学童/教育/ホテル/食品
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/ホテル/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
東京

先輩社員にインタビュー

D.K
【出身】拓殖大学  国際開発部・開発協力学科 (現:国際学部国際学科) 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「日本」だけでなく「世界」の社会課題にアプローチできる会社
私は今、日本にいる外国人の方で介護の仕事に興味を持っている方の採用活動のマネジメントを主に担当しています。
自分自身の介護職としての経験を、さまざまな国や地域出身の方に伝わるように表現し、安心して働いていただくことを大切にしています。
また、入社した外国人社員向けに、国家資格「介護福祉士」を取得するための学習支援や一人ひとり異なる「困りごと」に寄りそうようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人の成長や活躍を感じることができる
外国人社員が活躍し成長している様子を本人や職員、さらにはご入居者様やご家族様から聞くことができることが何よりやりがいを感じられる瞬間です。
また、国家試験に合格した方もいますが、残念ながら不合格だった方も「次は合格します!」と意気込んでおり、私たちも気持ち新たにしています。
一人ひとりに寄りそうことは、介護職の頃と変わらず、フィールドの変わった今でも大切にしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「会社の理念」と「共感的な社員」
私が大学生の頃、急に訪れた母の介護をきっかけに初めて「介護」というものに触れました。それまでは学業やアルバイトの延長での就職をイメージしていましたが、自身の介護経験から直接的なサービス提供に興味を持ったことと、<Benesse>という理念を持った世界を相手にできる企業で将来的に自分が興味のある分野へチャレンジしたい気持ちを真摯に受け止めてくれた社員がいたので入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 2009年新卒入社~サービススタッフ。現在は海外介護人財開発部で総合職として勤務。

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 国際事情に関する知識・人脈が広がる仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中のみなさんは、きっと多くの企業と多くの情報の中におられると思います。また会社を選ぶ上で自分が大切にしたいこともあると思います。
情報が多すぎると感じたならば、ぜひ情報の引き算をしてみてください。
「働き始める自分を具体的にイメージできること」と「働き続ける自分を具体的にイメージできること」、そのための就職活動をベネッセスタイルケアでしてみませんか。
みなさまにお会いできることを楽しみにしております。

株式会社ベネッセスタイルケアの先輩社員

心からの「ありがとう」がやりがいに!

事業部スタッフ
まなてぃ

未来の笑顔を作り出す仲間を見つける

首都圏新卒採用部
あらゆう

”らしさ”を大切に、可能性を広げていく

首都圏新卒採用部
りっちゃん

生活を彩るコーディネーター

サービススタッフ
M.T

海外出身の方の採用・育成・資格取得のサポート

海外介護人財開発部
K.I

お客様と一番近い存在

サービススタッフ
R.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ベネッセスタイルケアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ベネッセスタイルケアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)