株式会社ベネッセスタイルケア
ベネッセスタイルケア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ベネッセスタイルケア

【ベネッセグループ】福祉/サービス/保育学童/教育/ホテル/食品
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/ホテル/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
東京

先輩社員にインタビュー

事業部スタッフ
まなてぃ
【出身】明治学院大学  社会学部・社会福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 心からの「ありがとう」がやりがいに!
介護の仕事は毎日やりがいを感じることができることが魅力の1つです。その理由は、ご入居者様からいただく、「ありがとう」の言葉です。お食事や入浴のお手伝いをした際、「あなたにやってもらって良かったわ。ありがとう」と言っていただくと、私も関わらせて頂いて良かったなと、やりがいを感じます。
さらに「ありがとう」から「いつもありがとう」に変わった時、「頑張って良かった、信頼関係を築くことができた!」とさらなるやりがいに繋がります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
居室担当のご入居者様との関わり
初めて居室担当をした方は、お食事を一口召し上がると「もういらない」と仰り、他の先輩スタッフもお食事を多く召し上がっていただくことを諦めてしまっている方でした。
私は、少しでもお食事を召し上がっていただくために何かできることはないかと考え、その方に毎日お声がけをしていきました。
そこである日、その方が「寝てるだけだからお腹もすかないのよ」と教えてくださいました。少しでも活動の範囲を広げていただこうと先輩方に相談し、その方が参加しやすい時間に体操の時間を変更し参加していただくことになりました。その結果、食事量が少し増え、お食事の際の笑顔も増えました。私の関わりからご入居者様の活動の幅が広がったこと、1年目の私の意見を先輩方が聞き、受け入れてくださったことが1番嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「その方らしさに、深く寄りそう。」という理念に感動
私がWillに参加した際、「その方らしさに、深く寄り添う。」という理念に胸を打たれました。
この理念に共感し選考に進んでいく中で、これはお客様だけに向けたものではなく、就職活動をしている私に対しても向けられているのだと感じました。
それは、内定をいただいてからも当時の採用担当者が私に連絡をくださり、大勢いる中の1人である私の話を覚えていてくださったこと、親身に相談に乗ってくださったことから感じることが出来ました。
このことを通して、入社してからの私にも深く寄り添ってくれる会社なのだろうと思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア サービススタッフとして約1年半勤務し、社内公募を利用して首都圏新卒採用部のリクルーターへ。
その後ホームに帰任し、2022年から事業部スタッフに異動しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析しそこから見つけた自分自身を好きになることが、ご縁GETへの一番の近道だと思います。
あとは、体調管理をしっかりして常に万全な状態で選考へ臨めるようにしてください!!

株式会社ベネッセスタイルケアの先輩社員

未来の笑顔を作り出す仲間を見つける

首都圏新卒採用部
あらゆう

”らしさ”を大切に、可能性を広げていく

首都圏新卒採用部
りっちゃん

生活を彩るコーディネーター

サービススタッフ
M.T

海外出身の方の採用・育成・資格取得のサポート

海外介護人財開発部
K.I

お客様と一番近い存在

サービススタッフ
R.M

年をとればとるほど幸せになる社会へ

首都圏新卒採用部
しんちゃん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ベネッセスタイルケアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ベネッセスタイルケアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)