株式会社ベネッセスタイルケア
ベネッセスタイルケア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ベネッセスタイルケア

【ベネッセグループ】福祉/サービス/保育学童/教育/ホテル/食品
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/ホテル/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
東京

先輩社員にインタビュー

首都圏新卒採用部
よっしー
【出身】筑波大学  人間学群障害科学類 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 誰も見たことがない未来を作る。
私の仕事は、自分の強みと当社の強みを最大限に生かして活躍する社員を採用することです。
当社を初めて知った学生の方々から、「介護のイメージが変わりました!」と驚いている声をよく聴きます。
それもそのはず。今やベネッセの介護サービスは日本だけでなく、世界から求められ、日々進化しています。
そこで当社が持つ専門性を、BtoCだけでなくBtoBとしてサービス・商品開発・事業に発展させていくことが、未来を変えていく原動力になります。
そのためには福祉だけでなく、学生の皆さんが励んできた様々な学びが必要です。
当社の世界に通じる【介護】という武器に、学生の皆さんの【学び】や【強み】を掛け合わせていくことで、世界の未来を作り出すことにやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社員の活躍
採用に携わってから早5年。採用に携わった新卒社員の活躍を耳にするたびに、「一緒の会社で働けて良かった!採用の仕事をしていて良かった!」と感じています。
マネジメント職に就く社員・本社部門で基盤を支える社員・営業として会社の顔となっている社員・社内公募制度を利用して、自分の夢を叶える社員など・・・活躍の幅は語り切れません。
部署は違えど、当社の人事制度に沿った「成長プラン」を元に一人一人が成長していることを知り、採用した時にはまだ知らなかったそれぞれの能力が花咲いていることを嬉しく思っています。
実際に自分が担当した社員と仕事をすると、お互いに「私のこと覚えてますか!?」と声をかけ、近況報告をし合うのが私の楽しみです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「高齢者」の概念を変える会社。
学生時代、「社会を変える大きな仕事がしたい」と思っていました。
世界を見れば少子高齢化の波。これは乗るしかない!と思い、入社を決めました。
ただ、少子高齢化=介護と、単純に決めたわけではありません。『私、このまま高齢者になっていいのかな?年を重ねることをもっと自由に感じたい!』と、現代の「高齢者」や「介護」に対する価値観に疑問を感じたからです。
人は高齢者を見ながら、自分の将来を想像します。それならば、「高齢者像」を変えれば、子どもから大人まで、人の「生き方」に対する価値観を変えることが出来ると考えました。時代と共に「働くお母さん像」が変わっていることをイメージすると分かりやすいかもしれません。
その夢を叶えるために、自分の意見を自由に交換している社風のベネッセスタイルケアを選びました。
 
これまでのキャリア 【サービススタッフ】
2012年 新卒入社→3年目プロジェクトリーダー→4年目社内物流管理システムの普及営業
【採用担当】
2015年12月 社内公募にて新卒採用部に異動。イベント担当→基盤運用担当

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく採用担当に相談すること!!
学生の視点から見る会社と、社会人の視点から見る会社は全く違います。
採用担当は、日々多くの学生の皆さんとお話をしているエキスパートです。
是非自分が抱える悩みや、会社への疑問をぶつけてみてください。
実は思い込んでいただけだったり、会社の思わぬ魅力を発見できるかもしれません。
虎穴に入らずんば、虎児を得ず!!あなたの第一歩を待ってます!

株式会社ベネッセスタイルケアの先輩社員

心からの「ありがとう」がやりがいに!

事業部スタッフ
まなてぃ

未来の笑顔を作り出す仲間を見つける

首都圏新卒採用部
あらゆう

”らしさ”を大切に、可能性を広げていく

首都圏新卒採用部
りっちゃん

生活を彩るコーディネーター

サービススタッフ
M.T

海外出身の方の採用・育成・資格取得のサポート

海外介護人財開発部
K.I

お客様と一番近い存在

サービススタッフ
R.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ベネッセスタイルケアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ベネッセスタイルケアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)