株式会社きしろ
キシロ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
輸送機器
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

☆兵庫の港から見渡す世界!伝承の技と最先端のテクノロジーを備えた100年企業!☆

【船舶用部品】
・大型クランクシャフト部品の製造
・推進軸、中間軸など様々な大型船舶用部品の製造

【航空機部品】
・ジェットエンジン部品の加工
・機体及び翼部品、降着装置部品の加工

お客様からのさまざまな加工ニーズに対して、
高い生産性と緻密な完成度で応え、国内外の産業シーンに貢献しています!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

きしろが見据える未来とは

「きしろ」の歴史は「匠の技」の物語そのものです。100年以上にわたる高い技術力を背景に、最新のNCテクノロジーと船舶事業で培った機械加工のノウハウを融合し、増加し続ける民間航空機の需要にこたえるため、航空機事業に挑戦しました。現在は航空機エンジンや機体の製造に注力し、航空機産業でのさらなる発展をも見据えています。最新の工作機械を活用し、革新的な技術力を発揮している「きしろ」。船舶事業で培った経験をもとに、世界の海だけでなく、世界の空にも果敢に挑戦しています。あなたも「きしろ」の未来への情熱に加わりませんか?

技術力・開発力

世界に誇る技術力

どんなに厳しい素材や難解な形状であろうとも、「なんでもやる」。これがきしろの信念です。この信念に基づき、私たちは大正時代から技術を確かなものにしてきました。その結果、国内トップシェアの大型クランクシャフト部品加工会社としての高い地位を築いております。また、私たちは「量産」にも自信を持っています。高品質な製品を効率的に生産するための技術も確立しています。オーナー企業として、設備の最新化や働きやすい環境づくりにも注力しており、迅速かつ敏感に環境設備の改善を行っています。最新の設備と100年以上にわたる歴史で培った技術力の組み合わせは、当社の自慢です。

社風・風土

「見て覚えろ」はありません。

「見て覚えろ」と言われるとプレッシャーや不安に感じる方もいるでしょう。しかし、当社ではそんな心配は不要。先輩社員がマンツーマンで一から丁寧にお教えします!ゆっくり貴方の成長をサポートさせていただく環境を整えておりますのでご安心ください!また、生産技術とは工程設計や治具の設計も含まれ、さらに品質や納期に関してのお客様との交渉や営業活動など経験できる仕事は多岐にわたります。その際も先輩社員がサポートいたします!業務に必要な研修や免許の取得などは全て会社で負担させていただきます。「きしろ」だけではなく「業界に通じる」高度な人材への成長をサポートさせてください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■生産技術

お客様から提供された図面と素材を基に、最終形状までの工程を設計し、各工程において適切な機械と治具を選定。
CAD/CAMを駆使して、工作機械を効率的に操作するためのNCプログラムを作成し、オペレーターに的確な指示を行います。
製品の品質や納期を管理し、お客様との交渉も行います!
経験を積むと新しいプロジェクトにおいての適切な工作機械の選定や導入もお任せします!

会社データ

事業内容 製造業(機械加工)
設立 大正4年
資本金 94,000,000円
従業員数 約300名
売上高 32億円(2021年度実績)
代表者 松本 好隆
事業所 〒673-0881 兵庫県明石市天文町2-3-20

連絡先

【高砂工場】
〒676-0008
兵庫県明石市高砂市荒井町新浜2-3-1
079-445-7758
掲載開始:2024/01/29

株式会社きしろに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社きしろに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)