株式会社アローズ・システムズ
アローズ・システムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アローズ・システムズ

Windows系,Unix/Linux系ソフトウェア開発
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

#文理不問 #教育制度充実 #みなとみらい 
私たちアローズ・システムズは、大手インターネット企業と直接受注を主体とし、BtoC向けのWebサービス・コンテンツ開発など
様々なソフトウェア開発を通して成長を続けてきました。「ラボ型開発」「受託開発」など柔軟な開発体制に加え、グループ企業の「サービス開発」も手掛けており、「サービス」と「システム」の両面の視点を持ったシステムエンジニアを目指す仲間を募集します!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

【グッドバランス賞取得!】 社員が活き活きと働く環境づくりを

当社が最も大事にしている財産。それは人材です。内定者の不安要素を徹底して取り除くことに尽力しています。その最たる例が研修。入社前研修として、10月から3月までEラーニングで基礎学習、隔月の集合研修にてチームビルディングの研修プログラムを準備。座学一辺倒ではなく、自ら調べ、自ら課題を克服していくというスタイルで先輩社員は確実に技術と自信を身につけて入社してきました。又入社後は、ワークライフバランスに配慮した職場環境、男女共に仕事と家庭を両立させるための支援も充実し、「くるみんマーク」、「よこはまグッドバランス賞」、「かながわ子育て応援団」などの認定も受けています。

仕事内容

技術力/クリエイティブな発想力の源は、成長を支援する社内体制

コンシューマ系Webシステムの開発と業務システムを手掛る独立系ソフトハウスであることにより、仕事の幅も上流から下流工程、運用フェーズに至るまで一貫してシステムに関わることができます。その中で日々求められることは、周囲と協動する事に加え、技術やクリエイティブな発想。勉強会の開催、社内アプリコンテスト等情報収集の場を積極的に提供し、社員一人ひとりの学びと成長を支援する体制が充実しています。入社1年目から開発に関わる事等、若手エンジニアとして活躍したいという希望に満ち溢れた社員が集まっている会社、それがアローズ・システムズです。

戦略・ビジョン

"Move-One Movement″進化し続ける理由と今後。

“Move-One Movement″当社の行動指針に掲げている言葉です。設立以降から現在まで、社員同士で“意見”を出し合う事で生まれる新たな“アイデア”が次なる新規事業の可能性に繋がっています。例えば、毎年で開催されるアプリコンテストでは、個人の技術力を競い合ったり、社内勉強会を実施して、知識・スキルの共有や発表の場となっています。中長期ビジョンとして、「ヒューマンリソース」×「システムソリューション」×「サービス・新規事業」の3つの柱のバランスを保ちながら、成長させて行く事を掲げており、グループ会社との協働を強化し、アローズ・システムズはサービス・コンサルティングができるシステム会社へと更に進化していきます

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆システムエンジニア
◆プログラマー

入社後はプログラマーからスタート。コンシューマ系Webシステムの開発や業務系ソフトウェアの開発に携わっていただきます。
研修制度が充実しているので技術面で心配な方でも安心してください。
ほとんどのシステム開発は1人で出来る仕事ではありません。
対立する意見をまとめたり、相手の意見も尊重しつつこちらの要望を通したりする、コミュニケーション能力も必要となってきます。

会社データ

事業内容 ■【事業概要】


■システムソリューション事業

アローズ・システムズのシステムソリューションは、常にお客様の経営戦略と問題解決のためにあります。
ITの持つ価値を最大限に高め、お客様の価値と融合させ、「新しい価値」を創造することが、われわれのシステムソリューション事業です。
その「新しい価値」によってお客様の問題解決、及び目的の達成を実現してまいります。


★新規システム構築

新しいサービス展開のためのBtoCのWebサイトやWebアプリケーション、業務システムの新規構築など、事業のスタートアップのお手伝いをさせて頂きます。企画・デザインの段階から、お客様のチームとともに要件定義を進め、サービスのローンチまでプロジェクトを牽引します。


★システム・リニューアル

サービスの新展開のためのシステムの機能追加、業務改善や効率化のためのシステムのリニューアル、セキュリティに不安のある旧バージョンのシステムのバージョンアップなど、他社の構築したシステムの改修も含めて、柔軟に対応します。


★システム保守・運用のサポート

構築したシステムは、当然ながら日々のシステム保守、サービス運用の業務が不可欠です。お客様の運用チームと一体となって、システムやデータのメンテナンスや、細かい改善要望の対応など、システムの安定稼働と最適化のお手伝いをします。


★新デバイス、新技術への対応

IT、特にWeb系の技術は日々進化しています。スマートフォン、タブレット等の新デバイス向けのWebシステムや専用アプリの開発、あるいは新しいフレームワークやWebAPIの組み込みなど、先進的なお客様のニーズにもお応えできるよう、情報収集と学習をつづけています。


当社はコンシューマ系Webシステムの開発と業務システムを手掛けてる独立系ソフトハウスです。
『ぐるなび』をはじめとする多くの優良なクライアントとの確固たる信頼関係を築き、現在でも長期に渡り、単なる下請けではなく、パートナーとしてバックエンドのシステム開発で幅広くクライアント企業のご要望にお応えしております。

Webベースでのシステム開発が大きな比重を占める中で、私たちは売上高や社員数においても、毎年着実に成長を遂げております。
しかし、決して現状におごるつもりはありません、むしろ、こんな時期だからこそ、さらに足下を固めていかなければと考えています。
設立 1999年(平成11年)  2月 
資本金 6,132万円
従業員数 単体:155名、グループ計:277名
男女比率 全体男女比 72%:28%(エンジニア女性比率26%)
売上高 単体:10億円(2023年5月期実績)、グループ計:20億円 (2023年5月期実績)
代表者 代表取締役社長  矢津 達彦
事業所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA
開発実績 大手不動産企業向けポータルサイト開発
国内・海外の宿泊予約サイトの価格比較サイト開発
大手AVメーカー直販ECサイト開発
大手グループ企業向けオフィス用品ECサイト開発
飲食店ポータルサイト検索システム開発
光学機器メーカーデータウエアハウス
他実績多数
使用言語 言語:Java,PHP,.NET Framework上での各種言語など
DB:Oracle,SQLServer,PostgreSQL,MySQL等
クライアント アットホーム株式会社
株式会社アルバック
株式会社イード
株式会社イトクロ
株式会社エスキュービズム
株式会社NTTドコモ
株式会社オールアバウト
株式会社ぐるなび
株式会社サイバーエージェント
株式会社Sharing Innovations
株式会社JTBパブリッシング
ジー・プラン株式会社
株式会社ジャステック
鈴与シンワート株式会社
全日本空輸株式会社
テクマトリックス株式会社
株式会社電通国際情報サービス
株式会社東急ホテルズ
株式会社ドン・キホーテ
株式会社ニコンシステム
株式会社ファンコミュニケーションズ
富士ソフト株式会社
UAゼンセン 日本介護クラフトユニオン
LINEヤフー株式会社
楽天エナジー株式会社
楽天グループ株式会社
楽天ペイメント株式会社

他(敬称略 50音順)

連絡先

株式会社アローズ・システムズ
採用担当

〒220-6007
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA
Tel:045-227-6551

掲載開始:2024/01/29

株式会社アローズ・システムズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アローズ・システムズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)