株式会社アローズ・システムズ
アローズ・システムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アローズ・システムズ

Windows系,Unix/Linux系ソフトウェア開発
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
神奈川
直近の説明会・面接 2024-05-01 15:00:00.0 1次選考予約

先輩社員にインタビュー

システムソリューション事業本部
K.M
【出身】神奈川大学  理学部 情報科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 WEBサイト開発。設計からテストまで。
既存のWEBサイトの言語以降作業を行っています。
二種類のプログラミングを扱うことになり、最初はそれぞれの言語の関数やソースコードの仕組みを理解するのにも大変でした。なので他の方が作成したコードを参考にしたり分からないことはすぐに質問して解決するなどして少しずつ理解を深めていきました。
理解が深まっていくと、それまで自分一人では難しかったものも出来るようになりプログラミングが楽しくなっていきました。実際に自分が作成を担当した画面が正しく動いているのを見ると嬉しくもなるのでそれもこの仕事の楽しみの一つだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の力で出来ることが増えていくこと
学生時代にある程度プログラミングについては学んでいましたが、それでも仕事としてプログラムを書くことはとても緊張していました。「間違えてしまったらどうしよう」は常にずっと考えていました。なので作成時にどうちょっとしたことでもプログラムどうを組めばいいのか悩んだ時や自信がない時ははすぐに相談するようにしていました。
しかしある時「自分が思ったように書いてみな。もしそれが間違っていたりしたらすぐに教えてあげるから」と言われたときがありました。私はそれをきっかけに「とりあえず書いてみる」を徹底してみることにしました。少しずつ自分の力で解決することができるようになってきました。人が読みやすい書き方も実践していったら「きれいなソースコード書けてるね」と言われたときには凄く嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内の雰囲気が魅力的でした。
私は就職活動時期に会社を探すポイントとして会社の方の人間関係を重視していました。会社説明会や会社見学の際に先輩方同士が楽しそうにお話ししているのを見かけて、社内が明るい雰囲気だなと感じました。他にも業種内容や立地などが希望していた条件と一致していたので入社を決めました。
入社当初の時も先輩方が優しく接してくださったので安心しました。
 
これまでのキャリア 大手学習塾のWEBサイトの製造を主に行って4年目になります。

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

分からないことや困ったことがあったら就職の窓口などに相談してすぐに解決するのも大切だと思います。
周りが気になって焦ることもあるかもしれませんが、自分のペースで焦らずに頑張ってください。

株式会社アローズ・システムズの先輩社員

WEBアプリケーション開発。見積もりからリリースまで

K.M

WEBアプリケーション開発 詳細設計からプログラミング、テストまで担当

システムソリューション事業本部
N.Y

開発だけでなく、毎日色々な業種の方とやり取りをします

システムソリューション事業本部
A.R

WEBサイト開発。設計から、実装、テストまで幅広くやっています。

Y.M

WEBアプリケーションエンジニア。開発・保守・運用を設計からリリース

K.M

Webアプリケーション及びwindowsアプリケーションの開発・改修

システムソリューション事業本部
E.D

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アローズ・システムズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アローズ・システムズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)