農事組合法人福栄組合
フクエイクミアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

農事組合法人福栄組合

はかた地どり/養鶏/処理/加工/販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/外食・レストラン・フードサービス
本社
福岡
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

地域団体商標取得地鶏「はかた地どり」の養鶏から処理・加工・販売まで一貫しておこなっている会社です。福岡県の指導のもと県内の10農場ではかた地どりの養鶏を年間60万羽行っており、2018年完成の新工場や直営はかた地どり専門店「福栄組合博多川端店」や銀座、渋谷、池袋、道頓堀で、はかた地どり専門料理店「福栄組合」などを通じて安心・安全、高品質の製品を日本全国、そして海外へとお届けしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

宇宙食にも「はかた地どり」!?「はかた地どり」の可能性は無限大

福栄組合は1968年の創業より半世紀以上にわたり成長を続けている企業です。私たちは「はかた地どり」ブランドを全国に積極的に広げていきたいと考えています。時間とコストをかけて育てているため販売額はどうしても高くなりますが、それに見合った価値があることを、まずは味わってその価値を感じてほしい!そしてその魅力は今や全国さらには宇宙まで届いているんです!「食に興味がある」「はかた地どりの魅力を伝えたい」という意思さえあれば当社は全力でサポートします!まずは説明会や面接であなたの「食」に対する想いを聞かせてください!

事業・商品の特徴

テーマは「食と健康」!共に魅力を伝えてくれる仲間を募集中です

福栄組合と調べると「はかた地どり」を販売する会社だなと思われると思います。しかし、私たちが伝えたい大きなテーマは「はかた地どり美味しいよ!もっと知って欲しい!」ではなく、「食と健康」という大きなテーマを掲げています。食べることで健康になる世の中にする第一歩として、「はかた地どりムネ肉」は生鮮食肉としては初めて加齢によって衰える認知機能をサポートする「機能性表示食品」と認められています!また、近年注目されているワンヘルスへの取り組みにおいて福岡県ワンヘルス認証を第一号で取得するなど、日々人々の健康を支えるために様々な活動に積極的に取り組んでいます。また、九州初の宇宙食としても認定目指しています!

仕事内容

「これをしたい!」チャレンジ精神溢れるあなたを待っています!

みなさんには「はかた地どり」を普及するための営業活動や飲食店の管理、イベント出展などの業務を担っていただきます。入社後はまず、「はかた地どり」を知ってもらう為、生産農場や製造工場での研修、直営のから揚げ店舗での販売研修などに取り組んでもらいます。それ以降は先輩社員の営業同行、ひとり立ちすれば、取引先へ訪問したり納品先のスーパーに訪問したり、展示会などに参加するなど様々な仕事に取り組むことができます!また、仕事をする中で、「この企画はどうだろう?」「こういうこともやってみたいな」というアイデアがあれば、声に出してもらえれば一緒に頑張る仲間がいるので気になったことはぜひ教えてください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職
(営業)
「はかた地どり」普及のための法人営業、飲食店管理、展示会やイベントの出展、香港への輸出業務、商品開発などを担当していただきます。
(製造)
工場内で製品の製造・加工の仕事をして頂きます。将来の現場リーダー候補としての採用です。
(総務・経理)
管理部門として社内業務を担っていただきます。
(農場管理)
福岡県と一緒にはかた地どりの養鶏農場に指導管理を行っていただきます。

会社データ

【新型コロナ感染症への対応】 ------2023年1月30日現在------
・積極的に採用受け入れを行っております!
・卒年度にかかわらずご相談ください!

原則オンラインにて個別説明会を実施いたします。
詳細につきましては、説明会予約画面でご確認お願いします。
事業内容 食鳥処理販売
惣菜製造販売
設立 1968年11月28日
創業52年
資本金 1,500万円
従業員数 107名(2020年3月時点)
売上高 130,624万円(2020年3月時点)
代表者 代表理事 秋吉 智司
事業所 【本社・工場】
福岡県久留米市北野町高良1369-3

【首都圏事務所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-9-1 山口屋本店ビル5F-A

【博多オフィス】
福岡県福岡市博多区上川端町4-210
沿革 1964年 稲作・農作のかたわらヒナ100羽入雛
1965年 ヒナ150羽入雛
1968年 農事組合法人福栄組合(生産)を組織する、佐賀県神埼郡神埼町に直営農場を建設
1972年 全農鳥市(現:全農チキンフーズ)と契約(東京出荷開始)
1980年 新工場完成(現本社工場)
1987年 福岡県が開発した「はかた地どり」生誕記念発表会(福岡市:12月8日)
1988年 「はかた地どり」が福岡県産推奨品に認定される(委託農家8戸:年間出荷羽数9万羽)
1992年 食鳥肉検査制度が施行され処理場の改築を行う
2001年 から揚げ店舗直売所増設(3ヶ所開店)
2002年 地鶏肉特定JAS認定を受ける(12月10日)※九州で第1号
2004年 生産履歴情報開示システム(トレーサビリティ)を店頭(県内3ヶ所)に設置(4月23日)
2006年 「はかた地どり」推進協議会を設立し販売強化に取り組む、「はかた地どり」の生産が25万羽/年を超える
2007年 福栄組合創立40周年ならびに「はかた地どり」生誕20周年記念祝賀会を開催
2010年 新はかた地どり販売開始
2012年 地域団体商標取得 第5504323号、年間出荷羽数41万羽
2016年 金剛農場が「農場HACCP推進農場」の指定を受ける、八女市星野村に星野農場開設、東京日本橋に東京出張所開設
2017年 金剛農場が「農場HACCP認証農場」の認証を受ける
      生産量55万6千羽になり、宮崎県を抜いてはかた地どりが九州一になる。
2018年 誕生から30周年を向かえ、福岡県小川知事他180名出席し、記念式典を  行う。  本社新工場完成
2019年 はかた地どりむね肉で認知機能サポートとして消費者庁に機能性表示食品の届け出受理    
      新工場JFS-B規格の認証を受ける(11月30日)
【WEB説明会】 ZOOMにて実施予定としております。
開催日につきましては追って広報いたします。

連絡先

農事組合法人福栄組合
〒830-1114
福岡県久留米市北野町高良1369-3
担当:採用担当
TEL:0942-78-4793(代)
掲載開始:2024/01/29

農事組合法人福栄組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

農事組合法人福栄組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)