谷津建設株式会社ヤツケンセツ
業種 建設
建築設計/不動産
本社 神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

建設LC事業部
青柳
【年収】非公開
これが私の仕事 建物を良好に保つ為に提案し施工する仕事
建物のメンテナンス部門に所属しています。
不具合を直すのはもちろん、長く良好に保つ為の提案をしてます。
建物は使い方、メンテナンスで差が出ます。
皆様が気持ちよく使えるよう心がけ、建物を守っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
経験が成長に繋がる
不具合の原因を解明し、施工完了できるととても気持ちいいです。
経験を重ねて、原因の当たりもつけられるようになり、自分自身の成長を実感し、誇らしく思えます。
また、谷津建設には頼れる先輩がたくさんいます。
難しい施工では先輩方に相談し、試行錯誤の末きれいに仕上げることができ、
オーナー様や使用している方に喜んでいただけた時は大きな達成感とやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ”建てた人の気持ちを守る”仕事
建築を手掛けることにも憧れはありましたが、私はその後の維持管理に興味がありました。
建てられたばかりのビルが、使い方一つでわずかな間に変化しているのを街で見て、
もったいないと思っていた為です。
真新しい時には人の目を惹き、施工にあたった関係者は達成感に包まれていたはずです。
建築物を維持・回復していくこの仕事は、”建てた人の気持ちを守る”仕事だと思い、志望しました。
 
これまでのキャリア 2020年入社 LC事業部2年目

この仕事のポイント

仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

谷津建設の説明会にきた際には、現場見学もおすすめです。
実際に建築中の建物を間近で見て、現場の息を肌で感じてみてください。
谷津建設には、頼れるかっこいい先輩が本当にたくさんいます。
現場見学で、ぜひそれを少しでも感じてもらえたらいいなと思います。

谷津建設株式会社の先輩社員

多くの人をまとめ現場を取り仕切る仕事

工事部
荒木
日本大学 生産工学部 建築学科

多くの人と関わり共に地図に残るものを作る仕事

工事部
猪俣
東京工芸大学 工学部建築学科

地図に残る、歴史に刻む、達成感を味わえる仕事です。

工事部 工事課 主任
伊藤
日本大学 生産工学部 建築学科

堅実にひとつひとつ信頼を積み重ねる仕事

工事部 工事課 主任
八巻
日本大学 生産工学部 建築学科

様々な制約の中で、相手のやりたいことを形にすること

設計部
柏谷
日本大学 生産工学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる