谷津建設株式会社
ヤツケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

谷津建設株式会社

総合建設/施工管理/設計施工/建設コンサルタント/ゼネコン
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
建築設計/不動産/住宅/建設コンサルタント
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

建設LC事業部
A.Y.
【出身】日本工学院 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建物を良好に保つ為に提案し施工する仕事
建物のメンテナンス部門に所属しています。
不具合を直すのはもちろん、長く良好に保つ為の提案をしてます。
建物は使い方、メンテナンスで差が出ます。
皆様が気持ちよく使えるよう心がけ、建物を守っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
経験が成長に繋がる
不具合の原因を解明し、施工完了できるととても気持ちいいです。
経験を重ねて、原因の当たりもつけられるようになり、自分自身の成長を実感し、誇らしく思えます。
また、谷津建設には頼れる先輩がたくさんいます。
難しい施工では先輩方に相談し、試行錯誤の末きれいに仕上げることができ、
オーナー様や使用している方に喜んでいただけた時は大きな達成感とやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ”建てた人の気持ちを守る”仕事
建築を手掛けることにも憧れはありましたが、私はその後の維持管理に興味がありました。
建てられたばかりのビルが、使い方一つでわずかな間に変化しているのを街で見て、
もったいないと思っていた為です。
真新しい時には人の目を惹き、施工にあたった関係者は達成感に包まれていたはずです。
建築物を維持・回復していくこの仕事は、”建てた人の気持ちを守る”仕事だと思い、志望しました。
 
これまでのキャリア 2020年入社 LC事業部3年目

この仕事のポイント

仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

谷津建設の説明会にきた際には、現場見学もおすすめです。
実際に建築中の建物を間近で見て、現場の息を肌で感じてみてください。
谷津建設には、頼れるかっこいい先輩が本当にたくさんいます。
現場見学で、ぜひそれを少しでも感じてもらえたらいいなと思います。

谷津建設株式会社の先輩社員

多くの人をまとめ現場を取り仕切る仕事

工事部
A.Y.

多くの人と関わり共に地図に残るものを作る仕事

工事部
I.Y.

地図に残る、歴史に刻む、達成感を味わえる仕事です。

工事部 工事課 課長代理
N.Y.

堅実にひとつひとつ信頼を積み重ねる仕事

工事部 工事課 課長代理
Y.R.

様々な制約の中で、相手のやりたいことを形にすること

設計部
K.E.

掲載開始:2024/01/29

谷津建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

谷津建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)