トランスコスモス株式会社トランスコスモス

トランスコスモス株式会社

東証一部/海外/広告/マーケティング/分析/機械/建築/
  • 株式公開
業種 インターネット関連
広告/コンサルタント・専門コンサルタント/機械設計/建築設計
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

BPOS統括 BOS第二本部
廣瀬智世
【年収】非公開
これが私の仕事 金融情報システムのサポートデスクをやっています!
金融業界のお客様企業先に常駐し、お客様企業がユーザー様に提供している金融情報システムのサポートデスクを担当しています。
業務の中心はそのシステムを利用するユーザー様からのお問い合わせ対応で、質問の内容は、操作方法やシステムで提供する情報に関することなど様々なものがあります。
また、システムに不具合や障害が起こった際の対応も行っており、その際はお客様経由で技術担当と連携して解決します。
ユーザー様のサポートだけではなく、FAQ整備、サポートツールの知識共有などの業務改善やシステムの新規サービスや運用方法変更のチーム内共有、新人教育なども併せて担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
周囲の仲間に支えられ、チームやお客様に貢献したいと思えるようになった!
新人の頃は、一人前になるための業務習得に必死でミスのたびに凹んで自信を無くすなど、自分のことで精一杯でした。
そんな時、同期が支えてくれ、先輩や上司が自分の頑張った部分をきちんと評価してくださり、自信をつけることができました。
そのことをきっかけとして、今後はチームや会社、そしてお客様に貢献したいと思えるようになりました。
今では、自分の成長はもちろん大切ですが、それよりも良いチームを作ること、会社の業績に貢献すること、そしてお客様によりご満足いただくことを最優先に考え業務を行っています。
これからも、自分自身、そしてチームメンバーのスキル向上を実現し、お客様満足度を高めていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様のニーズをいち早くキャッチしてサービスの品質向上に繋げる!
システムに関するお問い合わせに対応するだけではなく、業務改善を継続して行い、お客様の満足度を向上し続けることができる点が強みだと思います。メンバーのスキル向上に向けた教育、コール対応品質の向上、変更内容に関する迅速なFAQ整備など、お客様のニーズをいち早くキャッチしてサービス品質の維持、向上に繋げていくことは、当社だから実現できることです。
サポートデスク事業において国内でもトップクラスの歴史を持つ当社ならではの実績、ノウハウ、経験が活かされています。
 
これまでのキャリア .

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社後の働く姿や、理想とするイメージを大切にし、納得のいく就職活動をすることが大事だと思います。
その際、行き詰まったり不安になることもあるかもしれませんが、自分を必要としてくれる会社、自分が活躍できる会社は必ずあります。
将来の自分と向き合う貴重なこの時期を楽しみながら、頑張ってください!

トランスコスモス株式会社の先輩社員

インターネット広告やWebサイト構築の企画提案営業をやっています!

DM・EC・CC統括 AE総括
橋ヶ谷絵理香

CADの利用技術をもとに、自社エンジニアの育成をしています!

BPOS統括ESS本部
岡本匡季

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる