トランスコスモス株式会社
トランスコスモス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

トランスコスモス株式会社

東証プライム/海外/広告/マーケティング/分析/機械/建築
  • 株式公開
  • 正社員
業種
インターネット関連
広告/コンサルタント・専門コンサルタント/機械設計/建築設計
本社
東京

先輩社員にインタビュー

BPOS統括ESS本部
岡本匡季
【年収】非公開
これが私の仕事 CADの利用技術をもとに、自社エンジニアの育成をしています!
入社後3年間で磨いたCADの利用技術をもとに、現在は、自社の機械設計エンジニアに対して、機械系CAD・CAE解析などのツール教育や人材管理を担当しています。
当社の機械設計支援事業は、設計知識とIT技術を併せ持ったエンジニアが、主に製造業のお客様企業の設計業務を支えていますので、各エンジニアの知識や技術がサービスの品質に大きく影響してきます。
そのため、機械設計支援事業の品質を高めるべく、日々エンジニアへの研修を行っています。
また教育業務と並行して、お客様企業からいただく設計図面をもとに、3Dモデル化するモデリング業務も併せて担当し、技術を磨いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
周囲の働きかけで、どんな問題でも自分で解決するという責任感が持てた!
新人の頃は学生気分がなかなか抜けず、上司の注意に対してすぐに行動しない、または上司から言われた仕事だけを行うなど、自ら責任を持って行動することが少なかったように思います。
そのような自分に対し、上司が根気強く指導してくれました。自分が仕事で困っている時などは、予定があるにも関わらず一緒に残ってアドバイスをしてくれたこともありました。
周りの手助けのおかげで、今ではどんな問題もまずは自分で解決するという責任感、そして自分で解決できる実力がついてきたように思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様企業の「ものづくり」現場の業務をトータルでサポートできる!
当社の機械設計事業だからできることのひとつは、お客様企業の「ものづくり」現場で企画・設計~生産技術までをトータルにサポートすることができる点です。CAD/CAM/CAEなどの高度な利用技術も活用し、現在は自動車や航空機等の輸送機器業界、デジタル家電等の精密・電気業界向けの設計、解析・実験、試作、生産技術工程を幅広く支援しています。
さらに、製造業の生産開発におけるグローバル展開やR&Dの最適化を支援し、日本の製造業のグローバル化に伴う競争力強化に役立てられるところが、トランスコスモスのエンジニアリングソリューションの強みです。
 
これまでのキャリア 入社1年目、自動車業界のお客様先で機械設計用CADのヘルプデスクを担当
現在、人材管理および機械設計エンジニア育成担当

この仕事のポイント

職種系統 カスタマーエンジニア
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社することが目的の就職活動ではなく、入社後の目標を持ってください。
目標を持つことにより人は飛躍的に成長できると思います。
自分の成長した未来を見据えて、妥協しない就職の為の活動をしてください。

トランスコスモス株式会社の先輩社員

金融情報システムのサポートデスクをやっています!

BPOS統括 BPI総括 SLTF本部
廣瀬智世

掲載開始:2024/01/29

トランスコスモス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トランスコスモス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)