トランスコスモス株式会社トランスコスモス

トランスコスモス株式会社

東証一部/海外/広告/マーケティング/分析/機械/建築/
  • 株式公開
業種 インターネット関連
広告/コンサルタント・専門コンサルタント/機械設計/建築設計
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

DM・EC・CC統括 AE総括
橋ヶ谷絵理香
【年収】非公開
これが私の仕事 インターネット広告やWebサイト構築の企画提案営業をやっています!
金融業界の大手企業様に対し、インターネット広告やWebサイト構築、モバイルコンテンツ制作の企画・提案をしています。お客様の課題を伺い、それに合ったソリューションを、各サービスを提供している部署と協力して設計し、提案するというのが業務の流れです。また、新しい提案を行うだけではなく、すでにサービスをご利用いただいているお客様とのリレーション強化も大事な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームで仕事を成功させることが意識できたとき!
新人の頃は目の前の仕事で精一杯で、チームの中での自分の役割など考える余裕すらありませんでした。しかし、先輩から厳しくも愛のある指導を受け、またお客様と接していく中で、自分の役割や責任を強く感じるようになりました。当社のサービスは、営業担当、サービス担当がひとつのチームとして提供するもの。しっかりと自分の役割・責任を果たし、チームとして、お客様に価値を提供できて、お客様にご満足いただけたときには、この上ないうれしさを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様の課題にあわせて幅の広い提案ができること!
トランスコスモスが持つ様々なサービスメニューを複合させたソリューションを提案できることが、他の企業にはできない、当社の強みです。そのため、お客様からの様々な要望に対応でき、ご満足をいただけます。広告代理店であればツールや広告商材に関する提案しかできません。システムインテグレーターならシステム開発のみ、Web制作会社ならサイト制作のみのご提案しかできません。一方、当社は様々なITサービスを持っているので、それらを融合した企画を提案できるのです。例えば、ECサイトで商品を販売したいというお客様に対しては、サイト構築とコールセンターを融合させ、商品を売るところからその後のお客様のサポートまでを提案できます。
 
これまでのキャリア .

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、様々な業界・職種を見ることの出来る貴重な機会だと思います。面倒がらず、色々な企業の話を聞いてみてください。
また、できる限り現場の色々な立場の人に会わせてもらって話を聞く機会を持ったほうが良いと思います。
自分なりにいろんな角度から企業をみて、楽しみながら就職活動してください。

トランスコスモス株式会社の先輩社員

金融情報システムのサポートデスクをやっています!

BPOS統括 BOS第二本部
廣瀬智世

CADの利用技術をもとに、自社エンジニアの育成をしています!

BPOS統括ESS本部
岡本匡季

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる