刈谷市役所
カリヤシヤクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

刈谷市役所

福祉/子育て支援/防災/まちづくり/環境/道路・公園の整備/教育
  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

各種福祉サービスの提供、子育て支援、農業・商工業の振興、道路・公園の整備など、多種多様な業務で市民の毎日の生活を支える仕事です。
刈谷市役所では、「人が輝く安心快適な産業文化都市」を将来都市像として、15万人の市民が“元気”で“笑顔”にあふれ、未来に“希望”をもって暮らせるよう、様々な取組みを行っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

豊かな地をより充実させる『元気・笑顔・希望のまちづくり』

愛知県刈谷市は、日本有数の自動車産業の発展地であり、水に恵まれたことから縄文の古来より人が集ってきた歴史と文化にあふれた都市です。緑とテクノロジーの双方が揃うこの地をより豊かにし、未来へと受け継いでいくことが、私たち市役所にとって最大のミッションといえます。そのためにも、市民生活の安心安全を施策の中心に置き、交通網の整備や、防犯・防災対策をはじめとする各種施策を確実に実現。時代の先を見通した福祉・教育施設の拡充などにも積極的です。そして、15万人の市民が『元気』で『笑顔』にあふれ、『希望』が持てるまちづくりを進めることで、安心快適な産業文化都市として発展し続けていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【1】一般事務職
【2】保健師
【3】土木技術職
【4】建築技術職
【5】保育教諭
 

いずれも、刈谷市の地域に根差し、各分野の仕事を通じてまちづくりに貢献できる仕事です。
15万人都市として、産業と暮らしの双方の充実をはかり、まちにかかわる全ての方が安心し、快適に暮らすことができる環境をあなたの手でつくりませんか。

会社データ

事業内容 刈谷市役所

■刈谷市は、愛知県のほぼ中央に位置する15万人都市です。
刈谷市域は、愛知県のほぼ中央にあり、豊田市、安城市、知立市などと隣接することから、現在はトヨタグループの主要企業の本社・工場が集まる日本有数の自動車工業都市として発展し続けています。
また、近隣市町との広域連携を図る「定住自立圏共生ビジョン」を推進しており、災害時の緊急発進など、インターネット等による情報発信機能の充実にも努めています。
面積は、50.39平方キロメートル。
古くからの歴史があり、6000年前の縄文時代の遺跡も現存しており、江戸時代には土井氏二万三千石の城下町として栄えていました。

■JR名古屋駅~刈谷駅までは新快速電車で16分です。
設立 1950(昭和25)年 4月 1日

■刈谷という地名は、江戸時代より既にこの地で親しまれていました。
明治時代の1889年に行われた町村制施行後も、町名、市名となって受け継がれています。
資本金 なし(公共機関のため)
従業員数 職員数:1,208名(令和5年4月1日現在)
売上高 なし(公共機関のため)
代表者 刈谷市長 稲垣 武
事業所 本庁舎:愛知県刈谷市東陽町1-1
※刈谷市内各所に支所・施設などがあります。

■現在の本庁舎は新設の際に、災害時の機能を整備。
災害時対策拠点としての役割も担っています。

連絡先

刈谷市役所/総務部 人事課 人事給与係

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1-1
https://www.city.kariya.lg.jp/
TEL:0566-62-1002
総務部 人事課 人事給与係
掲載開始:2024/01/29

刈谷市役所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

刈谷市役所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)