株式会社三笠会館
ミカサカイカン

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

株式会社三笠会館

飲食店事業(イタリア料理・フランス料理・洋食・日本料理)
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
本社
東京
直近の説明会・面接 03/01 会社説明会

先輩社員にインタビュー

オンラインショップ
佐藤 夢子(29歳)
【出身】成城大学  社会イノベーション学部・政策イノベーション学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 ECサイトの管理やSNS投稿などを長野県での在宅勤務で行っています。
私は今、EC部門に配属されています。
ECとは簡単に言うと、オンラインショップの事で、インターネット上でモノやサービスを売買すること全般を指します。

三笠会館のECサイトでは、レトルト商品や瓶詰め商品などの他にワインや雑貨も販売しています。

主な仕事内容としては、ECサイトの管理やSNSの投稿など文章作成がメインで、他にもECサイトに載せる写真の撮影や、ワイナリーに行って畑作業の体験などもしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
WEBページを少しずつ整えていくのが気持ちの良い仕事です。
自分が想像していた以上の写真が撮影で撮れた時です。

EC部門の仕事は、直接お客様の反応を見られるわけではありません。だからこそ、お客様の目線に立ってウェブサイトを作る事がとても大切な事です。
商品の紹介ページのレトルト商品が美味しそうでなければ、購入までに至らないので、その写真をどんな風に美味しくしようか考えて、小道具を用意したりして撮影に望み、結果的にとても美味しそうな写真が撮れた時にとてもやりがいを感じます。
写真を撮り直したり、文章を構成したりして、少しずつページが整っていくのが気持ちの良い仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 食と文章が好き!
端的に言うと、「食と文章が好き!」だからです。

私は元々、三笠会館のレストランのアルバイトとして働いていました。
実際に自分がお客さんとして大好きだったお店で、接客が固すぎず、気配りの届く絶妙なもので、憧れもあって応募しました。
当時は、「楽しく働ける職場作り」を座右の銘としていました。
ホームパーティを開き、シェフからレシピを聞いてイタリア料理を一緒に作ったり、ワインを楽しみながらそれとなく知識を培っていったりと、スタッフ皆とコミュニケーションを取りとても充実した時を送っていました。

店舗のマニュアルを作る機会があり、それがとても好評で、「社員になったら?」と当時の支配人に軽く言われたんです。
その言葉をきっかけに、「食と文章」で三笠会館で働く事ができると考え、応募する事に決めました。
 
これまでのキャリア アジオ浦和店
西洋料理 三笠會館 銀座三越店
オンラインショップ(長野県からのリモート勤務)

この仕事のポイント

職種系統 記者・ライター
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活中は嫌でも自分と向き合わなければいけない時間が長いです。
「好きな事を仕事にする」のか、「好きな事のために仕事をする」のか。
やりたい事がない、夢が決まってない人がほとんどで、仕事やプライベートでの出会い、体験の中で少しずつ好きなことがわかっていくものでは?
そのうち向いていない仕事や、相性の合わない仕事がわかるようになります。
私は真っ白の紙にマインドマップを書いて考えを整理していました。頭の中だけで考えるよりオススメです。

株式会社三笠会館の先輩社員

銀座本店の宴会部門で店長職を務めています。

本店宴会部門
牧野 絵里子

お客様が心地よい食事の時間を過ごせるようコーディネートするお仕事です!

銀座本店 しゃぶしゃぶ・すき焼き吉野
正木 明日香

池袋店でホールスタッフとして勤務中

銀座洋食三笠會館 池袋パルコ店
伊藤 沙帆

本店イタリアンのホールスタッフとして接客以外にも様々な業務を行います。

本店 トラットリア メッツァニィノ
宮嵜 千春

お客様に寄り添ったサービス

アジオ横浜店
粕谷 民志

常にお客様のことをよく見て仕事をします

アジオ浦和店
助川 祥子

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

株式会社三笠会館に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社三笠会館に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)