株式会社三笠会館
ミカサカイカン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社三笠会館

飲食店事業(イタリア料理・フランス料理・洋食・日本料理)
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

本店宴会部門
牧野 絵里子(33歳)
【出身】拓殖大学  商学部 経営学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 銀座本店の宴会部門で店長職を務めています。
宴会場は4名様程度の個室から、100名様規模のフロアまであります。主な業務は店舗管理、宴会予約受付、打ち合わせ、プランニング、当日のおもてなしです。ご家族やご親族の個人の食事会から、企業や団体様のパーティーと、規模も用途も様々な為、一つひとつの会に合わせた料理やレイアウトを提案できるよう、シェフやスタッフともミーティングを重ねます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が笑顔でありがとう、とお声がけ頂けることが一番嬉しいです。
名前を覚えてくださったり、近くまで寄ったから、と本店にお見えになった時には、お客様との信頼関係が築けていると感じ、非常に嬉しく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 90年近く続いているレストランということもあり、安心感を感じました。
就職活動では主に接客・サービス業と食に関わる仕事を希望していました。
アルバイトも全て接客業であったこと、またアルバイトを通して接客業の楽しさを感じていたからです。三笠会館を知ったのは就職活動を始めてからでしたが、銀座という日本の中心の地で、当時90年近く続いているレストランということもあり、安心感を感じました。
偶然ですが、大好物である鶏の唐揚げが発祥のレストランということにも惹かれました!
 
これまでのキャリア 入社時、宴会部門配属→現在 同部門にて店長職

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当時は不安と迷いで毎日悩んでいた気がします。
緊張しいで、面接のことはほとんど覚えていません、、
皆さんも緊張したり、考えてきたことを上手く話せないかもしれませんが、全く問題ありません!ちゃんと伝わります。
一つだけで良いので、自分の好きなことやアピールポイントを話せると、とても良いと思います。がんばってくださいね。

株式会社三笠会館の先輩社員

お客様が心地よい食事の時間を過ごせるようコーディネートするお仕事です!

銀座本店 しゃぶしゃぶ・すき焼き吉野
正木 明日香

ほかの誰よりも私が一番笑顔で接客!

銀座フランス屋 聖跡桜ヶ丘店
田中 芽衣

中国料理レストランの接客をやっています

揚州名菜 秦淮春
中村 陸生

ECサイトの管理やSNS投稿などを長野県での在宅勤務で行っています。

営業本部 販売促進部
佐藤 夢子

本店イタリアンのホールスタッフとして接客以外にも様々な業務を行います。

本店 トラットリア メッツァニィノ
宮嵜 千春

常にお客様のことをよく見て仕事をします

アジオ浦和店
助川 祥子

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社三笠会館に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社三笠会館に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)