石川テレビ放送株式会社
イシカワテレビホウソウ
2024

石川テレビ放送株式会社

フジテレビ系列/リフレッシュ/Live newsイット!/イベント事業
業種
放送
本社
石川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

石川テレビは1969年に開局したフジテレビ系列の局です。
地域密着のニュース「Live newsイット!」、自主制作番組「リフレッシュ」、4K番組「ふるさと人と人」や、さまざまなイベントを通して、県民の役に立つ情報・文化を発信しています。局キャラクターの「石川さん」は幅広い年齢層に人気です。
石川のリーディングカンパニーとして、さらに質の高い番組やイベントを追求し、地域の活性化に貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域密着の自主制作番組やイベントを通して役立つ情報を発信!

2015年に完成した放送拠点、メディア館を核としてニュースや番組の自社制作に力を入れ、4Kカメラによる新番組「新ふるさと人と人」をスタートさせました。月曜から金曜の午前中に放送している「石川さん情報Liveリフレッシュ」は、15年目を迎え、地域密着型の情報番組として視聴者の皆様に愛されています。2003年に開局35周年にあたって制作されたマスコットキャラクターの「石川さん(いしかわさん)」は、髪型が石川の「石」の字を模したデザインで、石川県民の人気者です!

仕事内容

放送局には様々な職種があるんです!

放送局には、報道・制作・ドキュメンタリー制作・技術・編成・営業・企画事業など様々な職種があります。地域の旬なニュースを分かりやすく伝える【報道】、午前中の情報番組「石川さん情報Liveリフレッシュ」を生放送している【制作】,CM獲得に向け、スポンサーや代理店との折衝をする【営業】、様々な喜ばれるイベントを企画する【企画事業】など幅広く多岐にわたるので、経験できることがたくさんあります。全ての社員が協力をして役割を果たすことで、地域に末永く愛される番組作りやイベント展開を目指しています!

社風・風土

少数精鋭ならでは!アットホームな職場環境です!

当局は社員が74名と少数精鋭!石川県のメディアを盛り上げるべく、社員一丸となって日々業務に取り組んでいます!アットホームな雰囲気なので、社員同士のコミュニケーションが取りやすく、先輩・上司にも相談しやすいため、若手社員でもやりたいことを後押ししてくれる職場環境です。

会社データ

事業内容 ■テレビ放送事業(地上デジタル放送)
設立 1968年(昭和43年)3月7日 

※開局 1969年(昭和44年)4月1日
資本金 3億円
売上高 35億5000万円(2020年度)
従業員数 74名(2022年3月)
代表者 代表取締役社長 林 寛子
事業所 ■本社
金沢市観音堂町チ18番地

■東京支社
東京都中央区銀座5-15-1(南海東京ビル2階)

■大阪支社
大阪北区梅田1-3-1-1100号(大阪駅前第1ビル11階)

■名古屋支社
名古屋市東区東桜1-14-25(テレピア13階)

■富山支局
富山市牛島新町5-5(インテックビル6階)

親局 金沢JOIH-TV
チャンネル デジタル16ch(リモコン8ch)
関連会社 石川テレビ企業株式会社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)