株式会社洋菓子舗ウエストヨウガシホウエスト

株式会社洋菓子舗ウエスト

銀座ウエスト/販売/製造/接客/食品/カフェ/喫茶店/百貨店
業種 食品
外食・レストラン・フードサービス/その他専門店・小売/商社(食料品)/百貨店
本社 東京

先輩社員にインタビュー

羽田店 店長
Yさん
【年収】非公開
これが私の仕事 洋菓子の販売、店舗管理、スタッフのシフト管理、育成。
弊社は元々、創業時レストランからスタートしたこともあり、その名残りとして今も喫茶室を構えております。直営店ゆえ、お見えになるお客様は当然弊社の商品、メニューを目指して来店されているゆえ、お客様の商品メニューに対する正直なお声、反応がとてもダイレクトに聞くことが出来ます。
お褒めの言葉を頂ければ正直嬉しいですし、お叱りの言葉を頂ければ身が引き締まり、反省改善など、たくさんの事をお客様から学びます。こういったことは、接客業の醍醐味ではないかと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
目の覚めるような大口注文を受けたこと。
初めて店の責任者になった翌年、大口の注文を受けました。弊社および、弊社の商品の良いところを精一杯アピールし、お客様に常にフットワークを軽くして最後まで無事に納品されることだけを考え、無我夢中でした。
その間、店の従業員を初め、たくさんの周りの方々の助言、支えがあり、無事に商品を納めることが出来ました。その時は本当に達成感と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 弊社でアルバイトしていたところ、声を掛けていただき、入社しました。
アルバイトも4年目頃、どこか就職しようかと思っていた矢先、当時の支配人に声を掛けていただき、入社しました。正直、提示された給料の支給額は多くはなかったのですが、3年間アルバイトをしてきて、商品・商品を購入にみえるお客様・売場のアットホームな環境、どれも仕事をする上でとても好きで楽しかったこともあり、決断しました。今となっては数年かけて、インターンを経験したようです。
 
これまでのキャリア 目黒店(3年間)→銀座本店(7年間)→青山店(2年間)→赤坂店(8年間・店長職)→青山ガーデン店(5年間・店長職)→羽田空港店(店長職)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事は就いてみないと楽しさや、向き不向きは分からないと思います。
正直私は未だに今働いている仕事が自分に向いているのか分かりません。学生時代の友人たちと飲みに行くと誰かしら転職を繰り返している話を聞きます。
一度も転職したことのない人間は私を含め、数人しかいません。「一度も転職したことが無い」と言うと、皆口を揃えて「今の会社に向いているんだね」と言われます。

とりあえず飛び込んでみないと分かりません。
結果は後からついてきます!!

株式会社洋菓子舗ウエストの先輩社員

販売

日本橋三越 店長
Kさん

喫茶室での接客

青山ガーデン店 喫茶室
Kさん

喫茶室、売店での接客

青山ガーデン
Oさん

喫茶室と売店での接客

青山ガーデン
Iさん

百貨店で売場責任者、販売接客、店舗管理をしています

新宿伊勢丹 店長
Kさん

業務用ミキサーを使用した焼き菓子生地の仕込み。材料の計量や下準備等。

日野工場 仕込み
Sさん

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる