株式会社 洋菓子舗ウエスト
ヨウガシホウエスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 洋菓子舗ウエスト

リーフパイ 【 洋菓子の販売・製造 】 銀座ウエスト
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
百貨店/外食・レストラン・フードサービス/商社(食料品)/その他専門店・小売
本社
東京

先輩社員にインタビュー

日本橋高島屋 店長
Kさん
【年収】非公開
これが私の仕事 生ケーキと洋菓子の販売
店舗での生ケーキ・クッキーの販売やお得意様への配達が主な仕事です。
銀座本店は学生のアルバイトの方も多いので言葉遣いやマナーなどを教えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が知らないウエストのことを教えてもらえること
お客様や従業員はもちろん、幅広い年齢の方々と接しています。
特に銀座本店は昔から通って下さっている方も多い為、接客中に「昔のウエストはこうだったのよ」「今は無いけどこういうケーキがあったんだよ」という何気ない会話から自分の知らない昔のウエストを知ることができ、新たな発見が出来ます。
更にその話をウエストの先輩に話すことでより詳しい話を聞くことが出来ます。
接客中という短い時間にウエストについての会話をすることにより、色々な人と繋がりを持てることを嬉しく感じ、日々働いています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き リーフパイを初めて食べた時に魅力を感じたからです。
大学を卒業して信用金庫で働いていましたが、営業職が合わず転職を考えていた頃に友人が銀座ウエストで働いているのを見て興味を持ちました。
その友人からウエストの代表的なリーフパイをもらい食べた時に私は、普段甘い物やお菓子をあまり食べたりしないのですが、とても美味しく、一度に何枚も食べてしまいました。友人からとても働きやすい職場であるとを聞いていたことや、自信を持って薦められるリーフパイやドライケーキを販売してみたいと思いました。
 
これまでのキャリア 青山店・日本橋レトロカフェキッチン(2年半)→日本橋三越販売(1年半)→銀座本店販売(5年目)→日本橋高島屋店長(現在入社10年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの企業の中から自分に合った会社を見つけることは非常に大変なことだと思います。
企業のホームページや説明会だけでなく実際に働いている社員の方の話を参考にして、自分の特技が生かせる会社、自分に合った働きやすい職場を見つけて下さい。

株式会社 洋菓子舗ウエストの先輩社員

喫茶室の接客業

銀座本店 喫茶室
Iさん

ドライケーキ・生ケーキの売店販売、喫茶室のキッチン

Sさん

百貨店での販売接客

Fさん

喫茶室での接客

青山ガーデン店 喫茶室
Kさん

販売

日本橋三越 店長
Kさん

喫茶室、売店での接客

青山ガーデン
Oさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 洋菓子舗ウエストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 洋菓子舗ウエストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)