大旺新洋株式会社ダイオウシンヨウ

大旺新洋株式会社

建築・土木・施工管理
業種 建設
建築設計
本社 高知、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

高知土木本店 陸上土木部
岡崎 大(29歳)
【出身】愛媛大学  工学部 環境建設工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 土木事業の工事で施工管理(現場監督)をしています。
所長の補佐として現場での施工管理、施工に関する書類作成を行っています。
まだ分からないことが多く、たくさんの方に助けて頂きながら日々勉強しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
竣工を迎えたときの達成感・充実感!
私は学生時代に趣味で登山をしていましたが、この仕事と共通する部分が多くあるように思います。工事中は施工上の問題や地元住民の対応など、心身ともに疲労します。しかしその問題をひとつひとつ解決し、竣工を迎えたときの達成感・充実感は今までに味わったことの無いものでした。またこの困難を乗り越えたという自信にも繋がりますね。
現場では他業者の方とも多く関わりがあるので、初めは仲良くなれるかな?と不安もありました。しかし、日を重ねるごとに仲良くなり、自分が悩んでいるときは助けてくれます。こういった様々な人との深い繋がりができるのもこの仕事の魅力だと思います。
また自分が建設に携わったものが、将来どういう風に役立っていくかを想像すると、この仕事を選んで良かったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『人間関係が良い』 『早い段階から様々な経験が積める』
1.建設業であること
2.地元の高知県の企業である、という2つの単純な理由で就職しました。

実際に入社して、風通しが良く、若手社員にとても親切な会社だなと感じました。とにかく最初  は何も分からない状態で不安しかありませんでしたが、先輩方が一から丁寧に指導してくださ  いました。また、少し仕事を覚えると「やってみろ」と任せて頂けるので経験が増え、その中でも  たくさん失敗してきたので、仕事上の注意点を身に染みて覚えることができました。
「人間関係が良い」「早い段階から様々な経験が積める」「色々な種類の工事に携われる」以   上が大旺新洋の良いところだと感じています。
 
これまでのキャリア 施工管理

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際にインターンシップに参加し、どういう仕事かを体験してみることをお勧めします。
自分のイメージと違う点が多く見つかるはずです。また同業の先輩方に相談してみると内側からの情報も得ることができるので良い判断材料になると思います。
時間がある今、必死になって将来のことを考えてみてください。

大旺新洋株式会社の先輩社員

施工管理技術者です!

名古屋支店 土木部
西村 皓也
愛知工業大学 工学部 都市環境学科(土木工学専攻)

建築現場の施工管理(現場監督)を行っています!

建築事業本部 高知建築部
大島 雄大
徳島文理大学 人間生活学部 建築デザイン学科

土木事業 施工管理(現場監督)

土木事業本部 九州支店 土木部
馬場 翔太
九州産業大学 工学部 都市基盤デザイン工学科

現場の施工管理!

建築事業本部 高知建築部
沖田 雅智
徳島文理大学 人間生活学部 建築デザイン学科

現場監督(施工管理)。

建築事業本部 高知建築部
武村 文太
広島工業大学 工学部 建築工学科

工事現場での施工管理

建築事業本部 東京建築部
宮 健太郎
高知工業高等専門学校 建設工学専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる