大旺新洋株式会社
ダイオウシンヨウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

大旺新洋株式会社

建築・土木・施工管理
  • 正社員
業種
建築設計
本社
高知、東京

先輩社員にインタビュー

建築事業本部 東京建築支店 設計積算部
宮 健太郎(29歳)
【出身】高知工業高等専門学校  建設工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工事現場での施工管理
建築現場の施工管理が主な私の仕事です。
現場にて職人さんと話し合ったり、現場所長の基でどのように工事を進めていくか等いろいろと教えてもらいながら、日々の現場管理に勤しんでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ダブルパンチの衝撃
工事が終了に差し迫ってくると、現場でよく見られる足場を解体していきます。
この足場が全て無くなった時、今まで自分が管理し造った建物の全貌が初めて見ることができ、その際「これを自分が管理して建てたんだ!」という驚きと感動というダブルパンチの衝撃を受けたことは今でも忘れられずにいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな会社
学校では建設関係を専攻していたため、建設業につきたいなと考えていたところ、学校の先生に勧められたということもあり、この会社に入社しました。
このように志望理由としては漠然とした考えであったかもしれません。
ですが、実際に入社してとてもアットホームで、また新人教育(1~3年目)にも力を入れている良い会社だと感じ、この会社に入って良かったなと素直に思えました。
 
これまでのキャリア 施工管理

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社説明会だけでなく、当社のように実際に現場見学会を行っている会社があると思います。
そこで、「こういう職種に就きたいけど実際にはどのようなことを行っているのか分からない」というのは少なからずあると思いますので、できるだけ気になったところの会社説明会、現場見学会などには積極的に参加していき情報収集を行っていくことがベストだと考えます。

大旺新洋株式会社の先輩社員

50年後の未来に継ぐ仕事(土木現場の施工管理)

土木事業本部 高知土木本店 陸上土木部
福本 笑奈

土木構造物の施工管理

東京土木支店 陸上土木部
池田 涼一郎

施工管理(現場監督)

土木事業本部 東京土木支店 陸上土木部
渡邊 日向

現場監督(工事現場の施工管理)

建築事業本部 東京建築支店 建築部
鍋島 大輝

現場監督(施工管理)。

建築事業本部 高知建築本店 建築部
武村 文太

建築現場の施工管理(現場監督)を行っています!

建築事業本部 高知建築本店 建築部
大島 雄大

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

大旺新洋株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大旺新洋株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)