トップライズ株式会社トップライズ

トップライズ株式会社

建築/建設/設備/施工管理・設計
業種 建設
建設コンサルタント/建材・エクステリア/建築設計/文具・事務機器・インテリア
本社 大阪、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

大阪本社 第1営業部
堀辺 優太
【出身】福山大学  工学部建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現場を計画通りコントロールしてく仕事です。
内外装工事に関する施工管理を、会社の代表としていると思って取り組んでいます。大人数の職人さんを束ねながら作業が計画通り進捗していくようコントロールしていく仕事です。
特に、工事中は複雑でたいへんな作業ですが、計画に従って施工が実施されていくときの達成感は格別です。 今後は経験を重ねながら、歴史に残るような建造物を手掛けていきたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
建物が完成した時の感動は最高です。
建物が完成した時の感動は、言葉で言い表せないものがあります。無事に完成したという達成感や安堵感は、それまでの苦労をすべて吹き飛ばしてしまうほどです。自分の思いの込められた建物が出来上がるたびに感じるこの喜びは、施工管理の仕事だからこそ最大限に得られるものだと思います。最初は右も左も分からず不安がありましたが、今はこの業界、この会社に飛び込んで本当によかったと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誰もが知っている有名物件も・・・!地図と歴史に残る施工実績!
大学で建築を専攻していたこともあり、学んだことを活かして活躍できる企業をピックアップしました。
同様な企業が数多くある中、トップライズに決めたのは成長性とやりがい、そして仕事をある程度任せてもらえそうな会社だっただからです。実際に早い段階から物件を任され、責任ややりがいの大きさを実感しました。重要な仕事にチャレンジさせてくれる社風もうれしいです。そして、大変な時でも先輩や上司のフォローのおかげで成長できたと実感しています。
 
これまでのキャリア 施工管理(16年)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分にあった会社を見つけて下さい。会社はたくさんありますが、その中から自分の考え方にある企業を選ぶことはとても重要です。初心忘れるべからず、自分が何をしたいのか、常に意識しながら進めて下さい。

トップライズ株式会社の先輩社員

今まで携わった建造物は、銀行・病院・オフィス・大学・刑務所・水族館!

大阪本社 技術・設計部
新子 磨衣香
大阪工業大学 都市デザイン工学科

内外装工事の施工管理です

大阪本社 第2営業部
加治 慎太
近畿大学 理工学部建築学科

内外装工事の施工管理です

東京本社 第1営業部
菊地 智廣
関東学院大学 工学部建築学科

内装工事の施工管理です!

東京本社 第2営業部
矢作 朋之
日本大学 工学部建築学科

内外装工事の施工管理です

東京本社 第1営業部
増田 康太
日本大学 理工学部海洋建築工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる