株式会社丸八真綿販売
マルハチマワタハンバイ
2024

株式会社丸八真綿販売

寝具/企画/製造/販売/開発/インテリア/上場/メーカー/ホテル
  • 株式公開
業種
文具・事務機器・インテリア
繊維/商社(インテリア)/不動産/専門店(音楽・書籍・インテリア)
本社
神奈川、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

丸八グループは寝具、ベッド、インテリア関連商品の総合メーカー。
開発製造、販売、リサイクルまでを自社一貫で行います。
“眠り”を健やかなものにしたいという願いのもと寝具作りに打ち込んで半世紀。
実績を基盤に研究開発に力を入れる一方で、教育研修を重視した人材育成にも力を注いでいます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

睡眠時間が少ない日本人の睡眠を支える「寝具のコンサルタント」

「寝具のコンサルタント」として、自分よりお若いお客様から、自分の祖父母よりも年上のお客様に、当社の商品を使っていただけるようご提案をします。「あなたが勧めてくれたお布団にしてから毎日寝ることが楽しみになった。」と言われた時には、とてもやりがいを感じます。多くのお客様と接する機会の多い仕事だからこそ、相手が何を考え、どのような気持ちなのかを理解する営業として重要なスキルが身につきます。業界に更なるトレンドをを生み出すには、皆様の更なる躍進が欠かせません。 「育む」という企業風土にもあるように、入社後、周囲にはいつでもサポートや相談できる先輩社員がいます。当社で、一緒に成長してみませんか?

戦略・ビジョン

~創業60年~進化し続ける最高級のものづくりとは。

創業から60年。私たちは人生の1/3を占める睡眠をビジネスフィールドとしています。「生活必需品」である寝具は景気に左右されにくく安定したマーケットを誇ります。最高の「眠り」をお客様に届ける為、妥協することなくこだわり抜いた商品研究から開発、製造、販売、アフターサービスまでをカバーした、他社にはない【自社一貫システム】という最高級のものづくりの実現に至りました。このこだわりがあるからこそ、【品質のマルハチ 】として、長年お客様に選ばれ続けているのです。上質な眠りへの関心が高まっている近年。当社は、寝具におけるリーディングカンパニーとして、常に時代の先を見つめた戦略で、更に成長・進化していきます。

魅力的な人材

次なる100年を目指し、常にあたらしいマルハチの追求!

”最高に快適な住環境の提供”をテーマに、「寝具」を中心とした事業展開をしている丸八グループ。この信頼・実績があるからこそ、100年企業を目指した新しい挑戦ができます。新商品の開発による新たな快適な眠りの実現に加え、業界に先駆け1997年よりリサイクルセンターを始動・循環型社会への取り組みにも積極的に邁進。不要になった古布団を自社工場にて固形燃料化+メロン温室のボイラー燃料とすることで、リサイクル率90%の目標に大きく近づきました。これからも「眠り」を通じて社会全体を支えるためますます進化してゆきます。未来の丸八グループを創っていく皆さんにも是非、当社のチャレンジ精神を受け継いで欲しいと考えています。

会社データ

■会社名 株式会社 丸八真綿販売
事業内容 創業60周年を迎える、寝具の総合メーカーです。
「至福の眠り」を通し、お客様すべての健康を促進、社会の発展を目指すため
当社では、ただ寝具を製造し販売するだけでなく
世界中のネットワークを駆使し、原材料の仕入れから、企画、開発、製造、配送、販売、クリーニング、リサイクルに至るまですべてにこだわり、自社で一貫して行っております。
『販売後も商品に対して責任を持つ』をモットーに寝具のメンテナンスを行っており、近年では地球環境に配慮した環境型リサイクル事業の構築にも力を入れ社会貢献しています。
また寝具にとどまらず、大手企業との業務提携を行い住関連商材も扱っています。
近年では問題視されている「睡眠障害」にも着目。
睡眠医療専門の病院「RISM新横浜」を設立し、著名な先生を誘致・開業していただきました。
このように様々な分野に着目し、日々挑戦している企業です。
創業 1962年10月16日
資本金 1億円 (株式会社丸八ホールディングス)
売上高 123億2,286万円 (2022年3月実績・グループ連結)
上場市場 名古屋証券取引所 市場二部((株)丸八ホールディングス)
従業員数 779名 (2022年3月末・グループ合計/海外含む)
代表者 代表取締役社長 日野原 和夫
本社所在地 神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-12 丸八新横浜ビル
事業所 札幌、仙台、東京(世田谷、町田、小平、調布)、横浜
大宮、千葉、浜松、名古屋、京都、大阪、広島、福岡他、ヴィエンチャン(ラオス)、青島(中国)他
--------------- ------------------------------------------------------------------
■募集会社 株式会社丸八真綿販売
事業内容 寝装寝具およびベッド・インテリア商品の販売、クリーニング
各地域のお客様に販売・アフターサービスまで自社商品をご提案しています。
一人ひとりのお客様の睡眠環境に合わせた商品をお届けしてます。
販売だけでなくアフターフォローにも新しい知恵を注ぎ進化を続けていきます。
設立 2013年2月1日
資本金 1,000万円
売上高 30億5,608万円(2022年3月実績)
代表者 代表取締役社長 日野原和夫
本社所在地 神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目8-12 丸八新横浜ビル
事業所 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、愛知県、福岡県、静岡県、宮城県他
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)