株式会社早稲田アカデミー
ワセダアカデミー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社早稲田アカデミー

教育サービス・学習塾【東証一部上場】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
教育関連
その他サービス/各種ビジネスサービス/商社(教育関連)/広告
本社
東京

先輩社員にインタビュー

早稲田アカデミーExiV渋谷校
井口 春香
【出身】一橋大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 1番楽しい時間は生徒との時間
平日は基本的に14時に出社し、お問合せいただいたご家庭に連絡をして入塾テストや体験授業の案内をしたり、授業中様子が気になった生徒様のご家庭にお電話をしてお子様の状況を共有したりしています。
また、今年度は小6・中3の受験生を担当しているので、1人1人の成績状況を見ながら受験プランを考えたりもします。17時以降は授業が始まりますので、生徒と直接接することのできるこの授業の時間が、私には一番楽しい時間です。土曜日は保護者会やテストの運営をすることもあります。中学部責任者として、中学生の保護者会でお話をするのは大変ですが、やりがいのある仕事です。日曜日は必勝志望校別コースの授業を担当しています。
普段は違う校舎にお通いいただいている生徒様を指導することのできる機会ですので、毎回緊張感を持って臨んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「合格」の連絡の喜び
一番仕事のやりがいを感じるのは、やはり合格したという連絡をいただいた時です。
保護者も生徒も、電話越しにこれ以上ないくらい喜んでいることが伝わってきて、私自身も幸せな気持ちでいっぱいになります。
講師として、生徒を合格させるという責任を果たせた安心感を得ることはもちろんですが、それ以上に、生徒が合格して喜んでいることが自分自身の喜びにもなっています。また、同じクラスを担当した先生と、その喜びを共有できるのもとても幸せです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 講師側がまず“本気”になって、生徒の“本気”を引き出す
私が思う早稲田アカデミーの良いところは、「講師側がまず本気になって、生徒の本気を引き出す」ところです。
そのために、生徒の成績向上に全力を尽くすことのできる環境が整っています。
授業時間は、生徒と向き合い、教えたいことを分かってもらおうと本気になっているので、100分がすごく短く感じます。また、同じ職場で働いている先生方も、皆さん生徒のことを第一に考えていることが伝わってくるので、一緒に頑張っていこうという気持ちになれます。
 
これまでのキャリア 2020年新卒として入社
―早稲田アカデミー戸越公園校にて講師として入社
―早稲田アカデミーExiV渋谷校へ異動

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の特技や趣味、好きなことを仕事にできるのは極一部の人にしかできないことではあると思います。
ですが、その自分のパーソナルな部分を知っている人は強いです。
私自身、生徒の志望校合格に向けて、「1人でも多くのお子様を第一志望校に合格させること」を目指して日々楽しみながら奮闘しております。
皆様にもそのような熱くなれる仕事を見つけてほしいです。
自分の“好き”に巡り合えるよう、悔いのない就職活動ができるよう応援しております!

株式会社早稲田アカデミーの先輩社員

オンライン化の中枢を担っています

デジタルソリューション部 システム二課
原田 翔悟

ルーティーンではなく管理能力が必要

早稲田アカデミー聖蹟桜ヶ丘校
吉澤 なつみ

早稲アカの校長は“プレイングマネージャー”

早稲田アカデミー 蒲田校
門谷 航

低学年コースの運営

中学受験二課
高瀬 英梨花

まず授業,そして授業以外の業務

葛西校
井田 光星

相手の立場にたって考え、行動する仕事です!

若葉台校
半辺 麻伊

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

株式会社早稲田アカデミーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社早稲田アカデミーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)