株式会社早稲田アカデミー
ワセダアカデミー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社早稲田アカデミー

教育サービス・学習塾【東証一部上場】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
教育関連
その他サービス/各種ビジネスサービス/商社(教育関連)/広告
本社
東京

先輩社員にインタビュー

中学受験二課
高瀬 英梨花
【出身】慶応義塾大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 低学年コースの運営
小学校低学年(1,2年生)コースの運営を管轄しています。具体的には部署全体として各種マニュアルや教材・模試等の作成などを通して、各校舎における低学年コース運営の方針を示す仕事です。その中でも、私自身がメインに行っている業務としては低学年向け情報誌の作成があり、低学年コースに通っていただいているお子様・保護者様にとって、興味・関心が持てるような記事や将来の受験に向けて入試問題の紹介などを掲載しています。また、校舎にて実際に授業も持っており、早くから受験を意識しておられるご家庭と向き合っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
直接いただく言葉が何よりも励みになっています!
普段は本社で仕事をしていることが多い分、お子様や保護者様から直接いただく嬉しいお言葉が何よりも励みになっています。授業を持っているお子様から、とても元気に、そしてキラキラした笑顔で「今日の授業、すごく楽しかった!」と言ってもらえると、それだけで疲れも忘れるくらい嬉しいです。同時に、保護者様からもお子様の良い変化や私自身への信頼感を聞くことができると、一層頑張ろうという気持ちになります。また、作成している情報誌に対して感想のお手紙を下さるご家庭もあり、自分の仕事が確実にお客様のためになっていると実感できて活力となっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 子供の可能性を広げたい!
私自身が早稲田アカデミーの卒塾生で、自分の可能性を大きく広げていただき人生が変わりました。そういう力のある集団の一員に自分もなりたかったというのが一番の理由です。昔から子どもが大好きで、漠然とその人生に関わりたいと思っていたのですが、大学時代のアルバイトにおいて間近で生徒たちが変わっていく姿を見て、「こんなに子どもが成長する過程を見られて、支えられる職場はここしかない」と感じたことが決め手でした。
 
これまでのキャリア 2021年新卒入社

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

早稲田アカデミーには、熱意をもって子どもに向き合う職員が集まっています。妥協せずとことんやり切る姿勢に私自身、日々とても刺激を受けていますし、きっと皆さんも触発されて自分もさらに頑張ろうという気持ちを持ち続けることができる職場だと思います。真剣に子どもたちの未来を考えて向き合う毎日を、皆さんとともに送れることを楽しみにしています。

株式会社早稲田アカデミーの先輩社員

1番楽しい時間は生徒との時間

早稲田アカデミーExiV渋谷校
井口 春香

オンライン化の中枢を担っています

デジタルソリューション部 システム二課
原田 翔悟

ルーティーンではなく管理能力が必要

早稲田アカデミー聖蹟桜ヶ丘校
吉澤 なつみ

早稲アカの校長は“プレイングマネージャー”

早稲田アカデミー 蒲田校
門谷 航

まず授業,そして授業以外の業務

葛西校
井田 光星

相手の立場にたって考え、行動する仕事です!

若葉台校
半辺 麻伊

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社早稲田アカデミーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社早稲田アカデミーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)