社会福祉法人梓友会シユウカイ

社会福祉法人梓友会

福祉/介護/教育
業種 福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス
本社 静岡

先輩社員にインタビュー

【みくらの里 主任 ケアパートナー】
大澤由美子
【年収】非公開
これが私の仕事 利用者の当たり前の日常をサポート
20名のご利用者の介助、生活支援をしています。
そこで働く10名の常勤、非常勤職員のローテーションを考えたりしています。 
当たり前の生活を送ることが難しい入居者様の毎日をその人らしく当たり前に過ごしていけるようサポートすることにやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
思いがけず「ありがとう」を言われた
”夜勤”で朝の起床介助に行ったとき、「今日もひと晩、私たちを守ってくれてありがとうございます。大澤さんがいるだけでホッとするのよ。」と言われ、ジーンと心に響きました。
大変な仕事ですが、毎日うれしいことや楽しいエピソードがあり、それがエネルギーとなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 教育面が充実していると思ったから。
みくらの里でヘルパー2級を取得し、いずれ上の資格にチャレンジしたいと思っていました。
早いもので実務経験3年が経ち、介護福祉士対策講座を受講し合格しました。
教育面でのサポートが充実していることが魅力の1つだと思います。
 
これまでのキャリア 平成18年梓友会へ非常勤介護職として入職⇒平成22年4月介護福祉士取得後常勤雇用となる⇒平成22年7月5丁目ユニットリーダーとなる⇒現在みくらの里主任ケアパートナー

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

その仕事(企業)を選び、続けたとして、1年後、3年後の自分を想像してみると良い方向が見えてくると思います。
多くを学び、成長出来る職場を選ぶことが重要です。

社会福祉法人梓友会の先輩社員

高齢者の日常のお世話。食事や入浴、排泄介助等。

【エクレシア南伊豆 ユニットリーダー】
藤久保里奈

笑顔と元気の配達人!常に、『やる気・元気・楽しく』をモットーに奮闘中!

【みなとの園】
柏木大行

社会福祉法人梓友会の理事長、法人の経営責任者

【理事長】
川島優幸

職員研修や外部に向けての介護福祉士受験対策講座などの開講。採用の窓口。

【法人本部 総務課教育研修】
鈴木奈緒

お年寄りの生活のお手伝い

【小規模多機能型居宅介護 副主任 みくらの里】
高山福美

ケアパートナーとして、ご利用者様の介護をしております。

【みなとの園 ケアパートナー】
山本陽介

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる