広島建設株式会社
ヒロシマケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

広島建設株式会社

(住宅・不動産・設計・施工・リフォーム)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建設/建築設計
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

人事
匿名(22歳)
【出身】流通経済大学  経済学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新卒・中途採用
インターンや説明会で出会う学生に対し、自社の魅力を伝えています。
会社についてだけでなく、業界や職種、就活の相談など、幅広い話題で学生と関わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「井上さんの姿をみて、働きがいのある企業だと感じた」
入社4か月目。初めて学生の前に立ち、企業説明をした時のことです。
とても緊張していて、噛んでしまったり、言葉が詰まってしまったりと、自社の魅力をうまく伝えられませんでした。
そんな私の企業説明を聞いて、
「失敗してでも若いうちから仕事を任せてもらえる環境だということがよりリアルに伝わった」
「井上さんの姿をみて、働きがいのある企業だと感じた」
と、学生からのアンケートにコメントがありました。
そのコメントを見て、とても嬉しくなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 共に進み続ける仲間がいる!
上手くいかないとき、辛いとき、苦しいとき、、
そんなときに私が前を見て頑張れる理由は、周りの人や環境にありました。
広島建設のインターンで「社員同士の仲がいいんです!」と聞き、
実際にインターンに参加していた社員同士の雰囲気はとてもよく、魅力を感じました。
切磋琢磨しあい、前を向いて進み続けられる仲間と出会えると確信しました。
なので、私は広島建設に入社を決めました。
 
これまでのキャリア 新卒で4月に入社後、半年の研修を経て10月に配属
現在に至る

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ありのままの自分を受け入れてもらえる会社を、納得して選んでください。
内定の時期が早くても、遅くても、入社日はみんな同じ4月1日です。
自分が納得できるまで、とことん就活をしてください。

広島建設株式会社の先輩社員

注文住宅設計職。打ち合わせを行い、住宅設備や色関係を決めていく仕事。

注文住宅 設計
匿名

家を売る!

注文住宅 営業
匿名

注文住宅 施工管理

注文住宅 施工管理
匿名

リノベーション物件の販売営業

リノベーション 営業
匿名

注文住宅の設計

注文住宅 設計
匿名

注文住宅営業職。追客電話や、住宅展示場にご来店したお客様の接客

注文住宅営業
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

広島建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

広島建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)