広島建設株式会社
ヒロシマケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

広島建設株式会社

【セナリオハウス】(住宅・不動産・設計・施工・リフォーム)
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建設/建築設計
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

注文住宅 設計
匿名
【出身】芝浦工業大学  システム理工学部 環境システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 注文住宅の設計
契約後のお客様と着工まで打ち合わせを重ねていきます。
打ち合わせだけでなく、現場で出向くことや、役所調査など外に出て実際に現場に行くことも多い仕事です。
また、間取り作成が出来ないと思われがちですが、構造の観点やデザインの観点からこちらから提案することもあり、間取りから色決めまでトータルで関われる仕事だと私は思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の提案したものが採用された。
仕様打ち合わせをお客様に向けて初めて行い、自分が提案したものを選んでいただいた時うれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ありのままの自分を受け入れてくれた
ハウスメーカーの中で就職活動を行い、その中でも地元で働きたいという気持ちがあったため、地元で地域密着型の会社を探していました。
そして、いくつか会社を絞った中で広島建設を選びました。
決め手としては、一番面接で自分を出せたからです。他の会社では事前に考えて覚えてきた内容を答えていましたが、広島建設は一番自然体で面接が出来たと思います。能力や学歴だけでなく自分自身を見てくれていると思えました。
 
これまでのキャリア 2022年入社

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分を偽りすぎず自分が会社を選ぶという気持ちで就活活動に励んでください。

広島建設株式会社の先輩社員

注文住宅設計職。打ち合わせを行い、住宅設備や色関係を決めていく仕事。

注文住宅 設計
匿名

家を売る!

注文住宅 営業
匿名

注文住宅 施工管理

注文住宅 施工管理
匿名

新卒・中途採用

人事
匿名

リノベーション物件の販売営業

リノベーション 営業
匿名

注文住宅営業職。追客電話や、住宅展示場にご来店したお客様の接客

注文住宅営業
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

広島建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

広島建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)