株式会社ナカノヤナカノヤ

株式会社ナカノヤ

リフォーム/施工管理/建築設計/公共工事/LPガス販売
業種 建築設計
商社(建材・エクステリア)/不動産/設備・設備工事関連/住宅
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

工事部
成田
【年収】非公開
これが私の仕事 官公庁発注工事の施工管理を行っております。
施工管理は工事現場において全体を管理・把握することが大きな役目です。仕事内容は4大管理と呼ばれる工程管理・品質管理・原価管理・安全管理を基本の軸として、数十人の職人さんと共に1つの現場を工期内に終わるように納めていくことです。また、私は現場を終わらせる事は当たり前で、そこにプラスαをどれだけ加えられるかが腕の見せ所だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『優秀現場代理人』として、発注者から表彰していただけました。
2019年に完工した水道管更新工事で発注者から優秀現場代理人として表彰されたことです。この現場は2年間の工期で、直径80cmの水道管を約650m道路に埋めていく工事でしたが、約7ヶ月工期を短縮し会社の売上にも貢献することができました。私自身こんなに大きい水道管を扱うことは初めてで苦労することも多々ありましたが、先輩方の指導と協力会社のサポートで無事完工することができました。苦労することも多い仕事ですが、現場が無事に終わったときの達成感はひとしおです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の事業戦略に魅力を感じました。
ホームページを見た際に社長のコメントに共感し、特に現在も会社理念としている『常に前向きに新たな技術とノウハウを創造し生活環境の改善に情熱をもって寄与する』この言葉に感銘を受け入社を決めました。実際に働いてみると先輩方の技術やノウハウを肌で感じ刺激を受け、自分自身もやる気が漲ってきました。資格取得支援制度も充実しており資格取得にかかる費用は会社が全面的にサポートしてくれます。資格取得後も給与に手当がつくので勉強にも熱が入ります。資格は取得すれば一生の財産になるので社員一丸となって毎年取得を目指しています。自分自身のスキルアップにも繋がり日々刺激を受けています。
 
これまでのキャリア 前職:都市ガス工事施工管理(15年間)→当社へ転職:施工管理(現職・3年8ヶ月)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

働いてお金を稼ぐことは想像以上に大変なことなので、嫌いな仕事では長くは続きません。私も現在の仕事に就くまでに4回転職しています。妥協せずに自分が本当にやりたい仕事、好きな仕事に就いてください。後悔することのないように、自分が本当にやりたい仕事はどんなものなのか、自分がどんなことに喜びを感じるのか、しっかり分析してください。

株式会社ナカノヤの先輩社員

住宅リフォームに関わる一般消費者向けの営業

住宅設備部(リフォーム営業)
前場
日本大学

リフォーム営業から、施工管理まで。

住宅設備部(リフォーム営業)
小川
千葉工業大学

リノベ・リフォームの営業/現場調査から見積作成・工事の手配・引渡しまで

住宅設備部(リフォーム営業)
前田
中央工学校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる