我妻建設工業株式会社
ワガツマケンセツコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建設
不動産
本社
山形

私たちはこんな事業をしています

当社は土木工事、建築工事の請負並びに不動産の仲介・賃貸を主な業務とし、その他冬期間の除排雪など幅広く事業を行っております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

感謝と奉仕

昭和4年に創業した弊社は、今まで5代の社長が舵をとってきました。この間、第二次世界大戦、羽越水害、現職社長の急逝、平成の建設不況と厳しい時を乗り越えてきました。土木、建築、不動産業において、今、目の前に進める仕事ががあることに感謝し、奉仕の気持ちをもって、その仕事に取り組むことが、永続的に会社が発展する根幹であると信じております。

企業理念

企業の社会的責任 ~雇用と納税~

社会の中で事業を営む以上、会社には社会的な責任を課せられているはずです。弊社において、それは「雇用」と「納税」と考えております。「雇用」については、不景気・会社事情により解雇しないことはもちろん、「雇用」の意味するところは社員の満足です。「納税」は、継続的に会社が利益を計上することです。納税できないようでは、社員、お客さん対し、責任を果たすことができません。弊社は現在、38期連続黒字決算を継続中です。

事業優位性

土木、建築、不動産の3本柱

時代には、その時々の波があります。民間の景気、官公庁の予算等、良い年もあれば悪い年もあります。しかし、景気が悪いから、あるいは公共事業の予算が削減されたから、今年は赤字になった、は理由になりません。会社はその瞬間を生きています。弊社は建設業と不動産業の柱により、お互いに補完し合い、時代を活きています。また、建設業の利益は大きく一人一人の技術者に左右されます。教育に力をいれ、世の中のインフラ整備に役立つ人財を育てていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆土木技術者
山形県や米沢市等が発注する公共工事(道路、河川、農業土木、舗装工事等)の現場代理人、技術者業務をして頂きます。土木施工管理技士の資格を取得するまでは、補助業務等をしながら仕事を覚えていきます。

会社データ

事業内容 土木・建築工事などの請負 宅地、建物の売買、交換、仲介及び賃貸 浄化槽の管理 環境事業 その他
設立 昭和28年
資本金 4,000万円
従業員数 28名(役員除く)
売上高 5億円(令和4年6月期実績)
代表者 代表取締役 我妻弘一
事業所 〒992-0042 山形県米沢市塩井町塩野2012-1

連絡先

住所:〒992-0042 山形県米沢市塩井町塩野2012-1
電話番号:0238‐23‐7130
掲載開始:2023/01/30

我妻建設工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

我妻建設工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)