株式会社マルハチマルハチ
業種 スーパー・ストア
食品
本社 兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.63 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.63

先輩社員にインタビュー

青果部門チーフ
卜部 敦夫(35歳)
【出身】甲南大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗の青果部門の責任者です。
青果部門のチーフとして働いています。
仕入れ・発注業務、販売計画、売上管理、アルバイト・パートの教育など、幅広い仕事を行っています。

青果の売り場は、どの店でも入口すぐの場所にあり、店の印象を左右する重要な役割があります。いつも新鮮で、ボリューム満点で、季節を感じられるような売り場作りを心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
頑張ればしっかり評価してくれるところにやりがいを感じます。
当社で仕事をしていて嬉しいのは、頑張ればしっかりと評価してくれるところです。

私は、入社して2年目に鷹取店のリニューアルオープンのメンバーに選ばれました。
リニューアルオープンに携わるという貴重な経験ができたのは、それまでの頑張りが評価されたからだと思います。

また、3年目にはチーフに昇進し、藤原台店の青果部門を任せられることになりました。
まだまだ学ぶべきことは多く、失敗もありますが、地域一番店を目指していきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の成長と共に、自分も成長していくことができると感じたからです。
会社説明会に参加して受けたマルハチの印象は、「今まさに成長している企業だ」ということでした。

実際に、新店舗を次々と出店して、売上規模も拡大しています。さらに、従業員の平均年齢も若くチャンスも多いので、自分の成長が会社の成長につながっていることを実感できます。
また、社員の自主性が尊重されていて、自分の考えをそのまま売場に反映でき、それが売上に大きく関わってくることにやりがいを感じます。
 
これまでのキャリア 青果部門担当(3年間)→青果部門チーフ(現職9年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは、自分を知ることが大切だと思います。長所、短所、興味のあることや今までにしてきたことなどをしっかりと理解しておきましょう。
その上で、いろいろな会社の説明会に参加すれば、きっと自分のやりたい仕事が見つかると思います。
厳しい時代かもしれませんが、後悔が残らないように頑張ってください。

株式会社マルハチの先輩社員

鮮魚部門の主任を任されています。

鮮魚部門主任
栃尾 広樹
関西大学 経済学部 経済学科

いかに予算を達成するか。自分の裁量で人員や商品を動かすやりがい。

惣菜部門主任
栗村 宏明
関西学院大学 文学部 日本文学科

商品の構成・仕入れ、販促計画、店舗巡回。業績を左右する大きな仕事。

商品部 日配バイヤー
林 邦彦
甲南大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる