ジェイエスピー株式会社
ジェイエスピー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

当社は1988年に創業し、長野県を拠点にパッケージソフトから組み込み系まで、さまざまなソフトウエア・システム開発をしている企業です。「人を大切に、そして自分も大切に」を理念として掲げ、社員にとっても働きやすい職場環境を充実させています。独立系ソフトウエア企業としての強みを生かし、幅広い分野でお客さまに満足いただける高い品質のサービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

少数精鋭 地元長野で34年 システム開発支援を行っています。

ICT業界が数多くある長野市において同業種の信頼を得つつ、VB.net、C♯.net、javaでシステム開発支援を行っております。メーカーにとらわれることなく、様々な業種のシステムに携わることができます。また、経営理念にある「人のためのソフトウェア開発」実現に向け、社員の健康や安全に配慮し、ICTで社会課題が解決できる企業を目指しています。2024年度も健康経営を取得。また、2019年の台風19号の体験から、自社製品である安否確認システム「カナリアらーむ」をローンチしました。わかりやすい操作性とサポートで社内コミュニケーションを活発化させ、企業BCP(事業継続計画)にも使えるウェブサービスとアプリを提供しています。

企業理念

「人を大切に、そして自分も大切に」を理念として職場環境を改善

ワークライフバランスが叫ばれる中、一人ひとりの社員がそれぞれの能力を生かしながら、のびのびと働くことができる職場環境を実現するため、勤務状況を把握してその改善に力を入れています。「人を大切に、そして自分を大切に」を理念として掲げ、有給休暇の取得促進やテレワークの導入による生産性向上、さらには健康診断100%実施など、確実にできることを継続しています。社員がやりがいを感じ、プライベートの時間をしっかりと確保し、健康で長く働くことができる職場環境の充実を目指しています。

事業優位性

公共から民間まで幅広い業種に柔軟に対応した開発実績がある

当社の強みは、公的機関で利用されるシステムから、民間企業における基幹業務や業種に合わせた特殊なシステムまで、幅広い実績があることです。開発言語では、VB.NET,C♯.NET,JavaなどのWeb系から組み込みまで豊富に対応し、ニーズに合わせた開発ができます。工場における生産性向上にバーコードリーダーを活用し、スピーディーなデータ入力と使いやすいUI設計で、業務を格段に効率化させた実績があります。独自システムの構築から、従来システムの改修・機能追加、メンテナンスなどのフォローで、あらゆる場面で柔軟かつ迅速な対応を行って、お客さまの強力なパートナーとして活躍しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

システムエンジニア/プログラマー
私たちの仕事は、お客様のご要望をシステムとしてご提供することです。
入社一年目は先輩から指導を受けながら、設計書どおりに画面作成してコードを書くところから始まります。
事業内容が多様なため、様々な言語を覚えたり新しい業務に触れるチャンスが多く、プロジェクトによっては客先で他社メンバーと作業するので仲間が増えるのも当社の特徴です。

会社データ

事業内容 ○パッケージ開発
○組込み系ソフトウェア開発
○WEB系ソフトウェア開発
○公共系業務のソフトウェア開発
設立 1988年11月
資本金 3620万円
従業員数 39名(男性28名、女性11名)
売上高 2億1,700万円(2023年6月時点)
代表者 代表取締役社長

宮崎 洋一
事業所 〈本社〉
〒380-0935 
長野市中御所一丁目17番地14
沿革 昭和63年11月 有志5名により「日本ソフトウェアプロダクト株式会社」として 資本金600万円にて設立。
平成13年1月  3620万円の資本金になる。
平成17年3月 「ジェイエスピー株式会社」に商号変更。本社ビル購入。
ホームページ https://www.jsp-com.co.jp/

連絡先

〒380-0935
長野県長野市中御所一丁目17番地14
TEL:026-268-0040 FAX:026-268-0048
新卒採用担当 まで
掲載開始:2024/01/29

ジェイエスピー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ジェイエスピー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)