ジェイエスピー株式会社
ジェイエスピー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
長野

先輩社員にインタビュー

システム開発部
塚田直紀
【出身】京都コンピュータ学院  情報科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 販売管理システムの保守
稼働中のシステムについてお客様から挙がってくる要望を、優先度に従って対応しています。
要件確認から設計・製造・試験、さらにはシステムの更新作業まで、様々な工程に関わることで多くのスキルを身に付けることができました。
また、長期間保守を担当しているため、お客様との信頼関係も生まれており、自分の意見が反映されやすい部分に楽しさを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの評価+α
動くソフトウェアを作り上げ、お客様から「業務が楽になった」「あの機能は使いやすい」などの良い評価をもらったときには、それまでの苦労が報われ、やってよかったと実感します。
また、個人的にはソフトウェアの品質向上にもやりがいを感じていて、要望を保守性が高いシンプルな方法で実現出来た時には大きな満足感が得ることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元にいながら自分の力が活かせる会社
ICT業界に興味があり、京都にある専門学校に通っていました。
就職先は地元でと考え、複数企業の入社試験を受けた中で、面接担当の方や社内にいた方の対応が堅苦しくなかったことが好印象でした。
色々な業界のシステムに関われる仕事のスタイルも自分に合っていると考え、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 同業他社へ出向してシステム開発(10年)→社内でシステム保守(10年)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いまの時点で知識や技術がなくても、何より大切なのはやりたい・学びたいという意欲があるかどうかだと思います。
既に目指している業界があるのであれば、どんな会社があるか調べたり、準備はしっかりしておきましょう。

ジェイエスピー株式会社の先輩社員

パッケージソフト開発のカスタマイズに関わっています

システム開発部
篠井 勝也

全社のバックオフィスを総合的に担当しています

総務部
永井 美紗子

掲載開始:2024/01/29

ジェイエスピー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ジェイエスピー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)