株式会社トヨタレンタリース福岡トヨタレンタリースフクオカ
業種 商社(自動車・輸送機器)
リース・レンタル/損害保険/生命保険
本社 福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

リース営業部 久留米第一ブロック
N・H(26歳)
【出身】久留米大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ここが難しい!レンタとリースの違いを感じました。
車の知識やオプションの種類、リース特有の計算の仕方、書類準備など
覚えることが多いので、苦労しています。
また、お客様との接し方がレンタカーの時とは違います。
レンタカーの店舗には、レンタカーのシステムについて理解された方が予約されます。
しかし、リースは今必要としていない方に、カーリースについて一から説明しなければなりません。
新規を獲得する為に、お客様の情報(車に何を求めるのか・所有車が購入なのかリースなのか・リースならどこの会社か・保有台数など)を引き出し、
お客様に合った会話や商談内容を工夫することが難しいと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
信頼を勝ち取ったとき!
何より嬉しかったのは、レンタ店にいたとき、お客様(地場の企業様)が予約される際に指名してもらったことです。
「N君は繁忙期の時、トラック(台数が少ないので、繁忙期は予約が取りづらい)取ってくれたから!また取ってくれるかなと思って!」
と言っていただいた時は、必死になって予約取って良かった~~~!と思いました。
また私が行くといつもりんごを出してくれる地場のお客様もいらっしゃいます。
信頼を勝ち取ったとき、働いていてよかったと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働いていてこういうところが好き!
上司や周りの先輩はわからないことはすぐに教えてくれて、
聞いても嫌な顔1つしません!
聞きやすい環境だなと感じます。
 
これまでのキャリア レンタル営業部 JR久留米駅前店(2019年入社~)
リース営業部 久留米第一ブロック(~現在)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析と企業研究は徹底したほうがいいと思います!
自分がどんな職に向いていて、何をしたいのか、自分の性格など…
自分のことを知る機会はこのタイミングしかないと思っています。
企業研究は入社したい会社のことを念入りに調べ、
説明会ではわからないことを質問して、とにかく会社について知る!
面接対策などは後回して大丈夫だと思います。
まずは何事も「知る」ことが大切です。

株式会社トヨタレンタリース福岡の先輩社員

社員が気持ちよく働けるように環境整備をしています!

総務部総務課
H・C
福岡大学 商学部 経営学科

法人のお客様を中心にカーリースのご提案。

リース営業部 福岡弟一ブロック
H・S
福岡大学 工学部

中~大規模店によってユーザー層も異なります

レンタル営業部 筑紫店
H・A
西南学院大学 国際文化学部

全力でフォローします!

総務部人事課
冨永
久留米大学 法学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる