株式会社トヨタレンタリース福岡
トヨタレンタリースフクオカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
リース・レンタル/損害保険/生命保険
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

リース営業部 福岡第一ブロック
H・S
【出身】福岡大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 法人営業ならではの大変さとやりがい!
法人のお客様を対象に、一定期間、車の貸し出しを行うのがカーリース部門です。営業車をはじめ、配送車さらには社長車など、ご利用目的も多種多様。お客様のニーズに合わせて、コスト面だけでなく、業態に合った車種、台数、機能性などを考慮し最適なプランをご提案します。他にも整備・点検、事故対応など常にお客様をフォローしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
カーリース営業のここが難しい!
リースは一人で動かす金額が大きいので、その分責任も重くなります。レンタにいた時は困ったらチームワークで先輩や店長が助けてくれたのですが、リースは自分が担当しているお客様なのでそうはいきません。一方で、一人で仕事を回せるというのはリース営業の魅力でもあります。また私が仕事をしていて達成感を感じるもの、それは「数字」です!社内のランキングに上位でランクインしたり、評価(台数・売上額・利益率・新増実績)が上がったりしたときは嬉しかったです。そして、配属した当時はお客様から「ありがとう」と言われることに喜びを感じていましたが、今は自分の提案(お客様に合わせたオプションや車の使い方を考えました)が採用され、「任せたよ!」と言って信頼されたときに達成感を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人と話すことが楽しくなりました!
学生時代は人見知りで人前に立つのが苦手でしたが、1年目にレンタカー部門に配属になり、お客様対応を通して人と話すことが得意ではないですが楽しくなりました。2年目よりカーリース部門に配属になったことで、今まで話すことがなかった他企業の目上の方々への応対にも不安がありましたが、1年目にレンタカー部門で鍛えられたことが活かされたと思います。ただ、まだまだなのでこれからも成長していきます。
 
これまでのキャリア レンタル営業部 産大前店スタッフ(2016年4月~2017年3月)
リース営業部 カーリース営業スタッフ(2017年4月~現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

先輩、上司の方々に関しては、個性的な明るい方ばかりですのですぐに職場環境に馴染めるかと思います。お客様や会社にとっても責任感のある仕事ができます。自分自身の夢や目標を持ちながら一緒に楽しく働きましょう!

株式会社トヨタレンタリース福岡の先輩社員

これが産大前店です!

レンタル営業部 産大前店
T・M

レンタカーのここが難しいと感じました!

レンタル営業部 薬院駅前店
H・R

早く先輩たちに追いつけるように。

リース営業部 福岡第一ブロック
I・K

掲載開始:2024/01/29

株式会社トヨタレンタリース福岡に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トヨタレンタリース福岡に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)