株式会社トヨタレンタリース福岡トヨタレンタリースフクオカ
業種 商社(自動車・輸送機器)
リース・レンタル/損害保険/生命保険
本社 福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

レンタル営業部 筑紫店
H・A
【出身】西南学院大学  国際文化学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 中~大規模店によってユーザー層も異なります
レンタカーは予約や受付対応、車両準備などがあります。
以前いた店舗は来店される一般・法人のお客様が多かったのですが、
今は配車を希望する地場企業のお客様が多いです。
大規模店や中規模店の違いだけではなく、お店によってユーザー層も異なります。
法人ユーザーが多い店舗、一般ユーザーが多い店舗、そして代車需要が多い店舗で、
それぞれ働き方が変わるので、難しいなと感じることも多いです。
でも、いろんなお客様に携わることによって気づくこともたくさんあるので、やりがいを感じています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
福岡の魅力を様々なお客様に伝えられること!
もともと旅行会社への勤務を検討していたほど、旅行ビジネスには興味がありました。
お客様から地域(大宰府)の旅行スポットなどを聞かれると、張り切って受け答えをしています。
店舗隣の大学は外国からの留学生が多く、よくご利用いただいております。
伝え方など対応が難しいところもありますが、とてもやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 悩んでいたけど、採用担当者からの一言で決めました
今振り返ると、当社の採用担当者からの一言かなぁ~と思います。
インタビュー中に「当社に来て欲しい」と言われたことを思い出しました!

現採用担当者からの一言
「学生へ投げかける一言の重みを、再度確認致しました!!」
 
これまでのキャリア レンタル営業部 筑紫通店スタッフ(2016年入社)
           博多駅前店、西新店を経て、現在は筑紫店スタッフ

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析は大事だなぁと社会人になって感じました。
私は当時自己分析をあまりせず、やりたい仕事ばかりを探していました。
旅行関係の仕事ばかりにこだわっていましたが、
今の会社で仕事をするようになって、新しい自分に気がつきました。
自己分析をすることによって、自分では気づけなかった特性や傾向がわかるかもしれません!

株式会社トヨタレンタリース福岡の先輩社員

社員が気持ちよく働けるように環境整備をしています!

総務部総務課
H・C
福岡大学 商学部 経営学科

法人のお客様を中心にカーリースのご提案。

リース営業部 福岡弟一ブロック
H・S
福岡大学 工学部

全力でフォローします!

総務部人事課
冨永
久留米大学 法学部

ここが難しい!レンタとリースの違いを感じました。

リース営業部 久留米第一ブロック
N・H
久留米大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる