株式会社トヨタレンタリース福岡トヨタレンタリースフクオカ
業種 商社(自動車・輸送機器)
リース・レンタル/損害保険/生命保険
本社 福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

リース営業部 福岡弟一ブロック
H・S
【出身】福岡大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 法人のお客様を中心にカーリースのご提案。
法人のお客様を対象に、一定期間、車の貸し出しを行うのがカーリース部門です。
営業車をはじめ、配送車さらには社長車など、ご利用目的も多種多様。
お客様のニーズに合わせて、コスト面だけでなく、業態に合った車種、台数、機能性などを考慮し最適なプランをご提案します。
他にも整備・点検、事故対応など常にお客様をフォローしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
法人営業ならではの大変さとやりがい!
リースは一人で動かす金額が大きいので、その分責任も重くなります。
レンタにいた時は困ったらチームワークで先輩や店長が助けてくれたのですが、
リースは自分が担当しているお客様なのでそうはいきません。
一方で、一人で仕事を回せるというのはリース営業の魅力でもあります。
また私が仕事をしていて達成感を感じるもの…それは「数字」です!
社内のランキングに上位でランクインしたり、評価(台数・売上額・利益率・新増実績)
が上がったりしたときは嬉しかったです。
そして、配属した当時はお客様から「ありがとう」と言われることに喜びを感じていましたが、
今は自分の提案(お客様に合わせたオプションや車の使い方を考えました)が採用され、
「任せたよ!」と言って信頼されたときに達成感を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人と話すことが楽しくなりました!
学生時代は人見知りで人前に立つのが苦手でしたが、1年目にレンタカー部門に配属になり、お客様対応を通して人と話すことが得意ではないですが楽しくなりました。
2年目よりカーリース部門に配属になったことで、今まで話すことがなかった他企業の目上の方々への応対にも不安がありましたが、1年目にレンタカー部門で鍛えられたことが活かされたと思います。
ただ、まだまだなのでこれからも成長していきます。
 
これまでのキャリア レンタル営業部 産大前店スタッフ(入社時配属/2016年入社~2017.3)
リース営業部 カーリース営業スタッフ(現職/2017.4~)

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

先輩、上司の方々に関しては、個性的な明るい方ばかりですのですぐに職場環境に馴染めるかと思います。
お客様や会社にとっても責任感のある仕事ができます。自分自身の夢や目標を持ちながら一緒に楽しく働きましょう!

株式会社トヨタレンタリース福岡の先輩社員

社員が気持ちよく働けるように環境整備をしています!

総務部総務課
H・C
福岡大学 商学部 経営学科

中~大規模店によってユーザー層も異なります

レンタル営業部 筑紫店
H・A
西南学院大学 国際文化学部

全力でフォローします!

総務部人事課
冨永
久留米大学 法学部

ここが難しい!レンタとリースの違いを感じました。

リース営業部 久留米第一ブロック
N・H
久留米大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる